#1059 S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ ライジングマイティ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1059 S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダークウガ ライジングマイティ


主役基本フォーム以外で初の真骨彫となる
クウガライジングマイティ。

もう次の次の次の次の真骨彫までは決まってて、
2号ライダーや怪人までラインナップが広がってきてるね。

シリーズの拡張で、リリースがハイペースになるのは
いいけど、定番ブランド化しちゃうとデキのほうに
悪影響しないか心配でもある。

SHFsinraimai01.jpg


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-17)
売り上げランキング: 10


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
バンダイ (2015-04-18)
売り上げランキング: 3,926




ライマイと言えば限定品御用達フォームだったのに、
真骨彫ではアルティメットフォームを
限定品に差し置いて、一般販売でのリリース。
これは普通のマイティフォームは当分再販しないってこと?

そういや今回も「ライジングマイティ 売ってる店」
「クウガ 在庫あり」「クウガ 買えなかった」みたいな
検索流入がポツポツ目立つけど、グーグル先生に聞いても
お探しの情報がヒットする確率は非常に低いと思うな。
未発売の予約商品ならともかく、発売後の品薄商品が
売っている場所の情報なんて、よほどラッキーな偶然が無いと
ヒットしないよ。

まだTwitterで検索するほうが、望みはあるんじゃない?
情報がリアルタイムだからね。秋淀に真骨彫クウガが
再入荷した時も、報告してた人結構いたし。
ただ全国規模で投稿されるので、実際に行けるお店の
情報は1%ぐらいかもしれないけど。。。

でもネット通販の復活情報もそれなりに上がるから、
その手の情報を呟いてくれるアカウントを見付けて
フォローするのも一手かも。

また再出荷があるらしいので、気になる人は
その辺もチェックしてね。

ちなみに真骨彫ダブルは、ちょくちょく予約復活してるし、
まだまだここで予約できるから、難民になるのは
あり得ないレベル。


SHFsinraimai02.jpg

SHFsinraimai03.jpg

ご存知の通り、マイティフォームのリデコ品。

大きな仕様変更は無いものの、マイティフォームが
定価5400円だったのに対し、こちらは約500円アップの5940円。

脚部アンクレットと金塗装、手首が1組増えただけで
500円も値上げ。そんなもんな気もするし、
ちょっと盛ってる気もするし。。。

ベースは通常マイティフォームそのままなので、
言うまでもなく素晴らしい造型。
追加の金色も含めて、塗装精度も高い。
胸&肩アーマーの赤がテッカテカ!


SHFsinraimai05.jpg

SHFsinraimai06.jpg

胸アーマーが厚く、肩が内側にあまり動かないのは
相変わらず。あと二の腕のロール軸が回しづらい気がする。
力の入れ方を間違えると、ねじ切りそう。

肘の二重関節の、2つの可動部を同時に曲げるのも
ちょっとやりにくいかな。

旧版のライマイで壮絶に退色した下腕のレッドは、
今回はマットな質感のメタリックになってる。
胸アーマーとは全く異なる色味。
これなら大丈夫そう? 胸部と比べるとだいぶ薄いんで、
すでに退色が始まってるように見えなくもないけどw
(実際はたぶんそんなことないと思う)


SHFsinraimai07.jpg

SHFsinraimai08.jpg

SHFsinraimai09.jpg

肩のスイング以外の可動は非常に優秀。
上手い人が撮れば、劇中と見間違うかのような
写真が撮れるはず。


SHFsinraimai10.jpg

SHFsinraimai11.jpg

交換手首は指の開き具合が異なる平手が三種と
右手のみサムズアップ。
他にバイクのハンドル持ち手が付いてる。

ビートチェイサーに乗せて何枚か
撮りたかったんだけど、時間が無かった。








SHFsinraimai12.jpg

月刊真骨彫になってもいいので
(すでにそれに近い状態だけど)
他の3フォームとそれらのライジング、
アメイジングマイティも出して欲しいね!

でも我々の斜め上行くバンダイ様は
今年の魂ネイション限定にグローイングフォームを
ご用意くださる気がしなくもない。。。


S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダークウガ ライジングマイティを買う



blank.jpg
関連記事