#1057 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1057 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースペクター


先月からコレクター事業部の新製品は
金曜発売の物が増えてきてるね。
真骨彫のライジングマイティも本日6/17発売。
コレ部の商品はちょい昔は平日発売がデフォだった
気もするけど。ダブルのサイクロンセットとか、
出勤前にヨドバシで確保した思い出があるわ。

でも今後また平日発売が増えるのなら、
ますます予約確保は外せなくなりそう?
次の真骨彫ダブルの発売日は土曜だけど、
イオン系のここでまだ予約できるから、
確実に欲しい人は確保しとき。

今日から予約開始の真骨彫は
確実に予約できるコースだけど、
ノロマってると泣きを見るかもなので、
忘れないうちにどうぞ。

本日のレビューネタのスペクターみたいに
真骨彫じゃないライダーアーツは、
発売後もしばらくは店頭に残ってる物のほうが
多いんで、投げ売りを待つのもいいかも。
ドライブの一部やキバーラとかは、ずっと半額切ってるし。

…てか、スペクターも2000円台に突入してんじゃん!

すっかり、いい兄貴キャラへと成り下がり、
存在感の薄くなったマコト兄ちゃんが
真骨彫みたいに売れるわけない?

SHFspector01.jpg


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター (初回特典付き) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-05-21)
売り上げランキング: 419




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-17)
売り上げランキング: 7



SHFspector02.jpg

SHFspector03.jpg

真骨彫みたいに売れないけれど、
プロポーションは真骨彫レベル。

太ましいボディはスーツに極めて近い印象。
もちろん、ゴーストのリデコね。

ゴーストと同じく、ボディの模様は
クリアパーツの表面からプリントされてるけど、
総じて劇中イメージに近いんで、
ほとんど気にならないや。


SHFspector04.jpg

SHFspector05.jpg

SHFspector06.jpg

反面可動はイマイチ。

パーカーを着ているせいで
胴がほとんど動かない。
肩には引き出しギミックがあるけど、
厚い胸板&パーカーのせいで、
腕を真横まで上げたり、
内側にスイングさせたりは厳しい。

脚部に関しては、股間を引き出すこともでき、
いつものライダーアーツレベルの可動域。


SHFspector07.jpg

フードは交換式で、被った状態にもできる。


SHFspector08.jpg

SHFspector09.jpg

SHFspector10.jpg

ガンガンハンドは一部メタリック塗装。

先端の指の開閉とポンプアクションが可能で、
ガンモードとロッドモードの両形態に変形。
両形態専用の持ち手がそれぞれ付属。

グリップ部分が、フォアエンドコンプレッサー、
指部分には、クラッシュフィンガーズって
名前が付いてるのね。。。


SHFspector11.jpg

SHFspector12.jpg

SHFspector13.jpg

スペクター馴染みの眼魂が付属。
スペクター、エジソン、ノブナガ、
ツタンカーメン、カノンちゃんの5種。
平手で持たせることもできる。

これは初回特典だけど、スペクターが
再販されることは無いと思うな。。。
平成二期の2号ライダーのアーツで
再販歴のあるヤツはいないんじゃない?





SHFspector14.jpg

元は同じ物なので、ゴーストの長所と短所を
そのまま引き継いでる。
可動にやや残念な感はあるけど、
見た目はいいんで割と満足。

でも本編ではディープスペクターがデフォに
なりつつあり、オレ魂みたく出番が激減している
感じだし、存在感もジワジワと薄れつつある気が
しなくもない。

ゴースト系アーツは、いちばん欲しかったコレ
発売は決まってるので、とりあえす満足した
つもりだったけど、ディープスペクターが
出てくれないと、やっぱり満たされないなあ。


S.H.Figuarts 仮面ライダースペクター の購入はこちら



blank.jpg
関連記事