#1053 S.H.フィギュアーツ メイス・ウィンドゥ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1053 S.H.フィギュアーツ メイス・ウィンドゥ


タケル殿~

安くなるまで待とうと思ってたけど、
「フィギュアーツ御成」とか言われると、
やっぱり並べたくなるじゃないの。

発売日直後にポチッたんだけど、
結構早いペースで値下がり続けてるのね。
2週間ぐらいガマンすればよかった。

そんな訳でオレが買った時より
900円ぐらい安くなってるアーツの
メイス・ウインドゥのミニレビュー。

SHFmeis01.jpg


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ メイス・ウィンドゥ 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-05-21)
売り上げランキング: 447


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ダース・モール  (Episode I) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-09-26)
売り上げランキング: 5,212


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ジャンゴ・フェット 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-09-30)
売り上げランキング: 9,068



SHFmeis02.jpg

脱いだら凄そうな、
結構ガッチリ目のプロポーション。
ゴーストと並べても見劣りしないガタイ。

お坊さんの服みたいな衣装も軟質パーツが
使用され、表面処理もそれっぽくって
このサイズにしては十分なリアル感。


SHFmeis03.jpg

SHFmeis04.jpg

頭部のデキはもう驚異的。
今のところSWアーツのデジタル彩色の中で
最高傑作では?
約1/12サイズで、この再現度はビツクリ!

夜中に動き出して、隣に飾ってあるゴーストと
チャンバラを始めそうなぐらいの本物感。

頭部は通常顔とにらみ顔の2タイプ付属し、
肉眼で見るとあんまり差は分からないけど、
写真に撮ると全然違うね。


SHFmeis05.jpg

SHFmeis06.jpg

肌の質感も凄いのよ。
こんなに小さいのに、オデコのシワとか、
禿頭のボコボコとかも、ちゃんと再現されている。

この造型データ使ってニック・フューリーも
出しちゃえよ!


SHFmeis07.jpg

可動は最近のアーツの平均レベル。
素体自体はよく動くけど、衣装のせいで、
下半身の可動域がやや制限される。


SHFmeis08.jpg

SHFmeis09.jpg

ライトセイバーのビーム刃はパープル。
両手持ちも難無く可能。


SHFmeis10.jpg

SHFmeis11.jpg

そんなにアクロバティックに
動いてた人でもないんで、
可動はこのぐらいでも十分な感。

首チョンパされる相手役も絶対買いだね!






SHFmeis12.jpg

顔が激似すぎて、紛れもなくメイスなので、
御成としては遊べないや。

サミュエル・L・ジャクソン本人は
このフィギュアのこと知ってるのか?
実際に手に取ったらどんな反応するのか
見てみたい気もするね!






blank.jpg
関連記事