#1049 S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (シビルウォー)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1049 S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (シビルウォー)


シビルウォーからも
いくつかフィギュアーツは出るようで、
第1弾はもちろん主役の
キャプテンアメリカ。

一見、前に出たAOU版と
どこが違うの?と思ってしまうけど、
実は全くの別物だよ。

SHFCAPcw01.jpg


S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (シビルウォー) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-05-27)
売り上げランキング: 417


S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (シビルウォー) アイアンマン マーク46 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-30)
売り上げランキング: 263


S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ (シビルウォー) アントマン 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 640



SHFCAPcw02.jpg

SHFCAPcw05.jpg

SHFCAPcw06.jpg

てっきりAOUバージョンの
リデコだと思ってたんだけど、
比較して見ると完全新規造型っぽい。
細部は全然違うよね。

プロポーションもAOU版と比べると、
胸板の厚みが増してて、
よりキャップらしいスタイルに。

股関節の隙間が目立つのは相変わらず。


SHFCAPcw03.jpg

SHFCAPcw04.jpg

デジタルプリントによる頭部。
AOU版と比べると、
肌色の赤味が強くなり、
自然で生身に近いテイストの顏になった。
決して似てるとは言えないけどよ。
ダンゴ鼻はやっぱり気になる。


SHFCAPcw08.jpg

SHFCAPcw09.jpg

SHFCAPcw10.jpg

本アイテムの目玉は、
マスクオフ頭部の付属!

角度によっては、
ちょっと頼りなさそうに見えるけど、
似てることは似てる。
このサイズにしては、
十分及第点のデキだと思う。

でも同シリーズのスターウォーズ系に
比べると、ワンランク劣る感じ。
もうちょっと何とかなったんじゃない?


SHFCAPcw11.jpg

煽りからのアングルが
いちばん似てるかも。

なおAOU版にあった
目線を変えるギミックと
叫び顔頭部はオミットされてる。


SHFCAPcw12.jpg

SHFCAPcw13.jpg

シールドも新規造型。

モールドが無くなってるなど、
これもAOUとは別物。


SHFCAPcw14.jpg

SHFCAPcw15.jpg

シールドは専用の平手に持たせたり、
魂STAGEを使ったりして、
投擲シーンを再現することもできる。
背負わすことも可。


SHFCAPcw16.jpg

SHFCAPcw17.jpg

SHFCAPcw18.jpg

可動範囲はAOU版と大して変わらず。
AOU版の時点で十分よく動くしね。

股間のクリアランスが広いので、
足もかなり上がるし、
肩も大きく引き出せるし、特に不満は無い。


SHFCAPcw19.jpg

AOU版と比べて格段に良くなった
感じではないけど、デザインは全くの別物だし、
割とデキのいい素顔ヘッドが付いてるので、
前のヤツを持ってても、外せないアイテムだね。

でもマイナーチェンジ版が出た以上、
AOU版はもう再販はないだろうし、
これからますます高くなるかもなので、
そっちも大切にしたい。

CW版ももう1個買っとくかな。
トイザらス限定の豪華BOXを買おうかと
思ってるんだけど、持て余しそうなんで、
また通常版でいいかな。

売り切れてない所も減ってきてるので、
安く買えるうちに決めないと!













blank.jpg
関連記事