#1048 CONVERGE KAMEN RIDER 2 (コンバージ 仮面ライダー 2)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1048 CONVERGE KAMEN RIDER 2 (コンバージ 仮面ライダー 2)


ディケイドがどこにも売ってないよ!

仮面ライダーコンバージ第2弾が発売。
公式発売日の前日夜、会社帰りに池袋の量販店を
いくつか回ったけど、もうディケイドは狩り尽くされた後。

東口ビックなんて既にガミオの畑だった。
…って、ガミオはアソート1じゃないの?
どんだけ不人気なんだよ! オレも要らんけど。

一方西口ビックのアークオルフェノク畑には
未だ収穫の時は訪れず…

Kcov201.jpg


CONVERGE KAMEN RIDER2 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
CONVERGE KAMEN RIDER2
posted with amazlet at 16.05.30
バンダイ (2016-05-25)
売り上げランキング: 401


CONVERGE KAMEN RIDER3 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
CONVERGE KAMEN RIDER3
posted with amazlet at 16.05.30
バンダイ (2016-08-31)
売り上げランキング: 142


最寄のコンビニも1軒しか入荷してなくて、
ここも見事にディケイドだけ狩られた後。

最近バンダイ食玩をよく入荷するようになった
西友でも見当たらない。

まさか初めてコンバージ難民になってしまうのか。。。
バラ売りもあるけど、定価以下で買いたいところ。

でも正式発売日から3日後の金曜日に
イオンにて棚に1BOXあるのを確認。

ホースオルフェノクだけ狩られて、
ほぼ手付かずのBOXだったので、
配置情報通りに摘まんで、
ディケイドとアギトとそれぞれのシークレットを確保。

重さなどで見分けることはできないけど、
処女箱に近い状態なら間違うことはない。
最低限の出費で欲しい物はコンプ!

でも1個定価500円なので、
2000円近く掛かってるけどね。


Kcov202.jpg

Kcov203.jpg

主役縛りで集めることにしてるので、
今回買ったのはディケイドとアギト。
ギルス、馬、ガミオはスルー。

…と、いうわけでまずは
06 仮面ライダーディケイド。

デフォルメだけど、なかなかのイケメンでカッコイイ。
これは率先して狩られるわ。

マゼンタの発色も鮮やかで、塗装もサイズにしては
悪くないんじゃないかな。


Kcov204.jpg

Kcov205.jpg

そしてシークレットその1。
仮面ライダーディケイド 激情態。
予想通りのシクレだね。

小さいながら特徴的な形状の目を
ちゃんと再現してる。

シクレの位置は固定だけど、ライダーコンバージ自体、
売ってる店が異様に(?)少ない。
どうしても見つからないなら、専門ショップで買うって
選択肢もあるけど。


Kcov206.jpg

Kcov207.jpg

09 仮面ライダーアギト グランドフォーム

可も無く不可も無く…って感じかな。


Kcov208.jpg

Kcov209.jpg

Kcov210.jpg

シークレットその2は
アギトのバリエーション。
仮面ライダーアギト トリニティフォーム。

もう1個のシクレは、グランドフォーン展開を
予想してたけど、そこまで手抜きではなかった。
トリニティは意外だわ。

でも武器を持たないトリニティはちょっと寂しいね。

アギトだったら、まだ売れ残ってるような気もするけど、
見つからない方は、こちらでどうぞ。







Kcov211.jpg

ギルスはスルーのつもりだったけど、
フィギュアーツとSUGEKAEしたらいい感じみたいね。
まだ売り切れてなかったら、改造用に確保しておこう。







第3弾は8月発売。ダブル、ドライブはマストだけど、
アクセルもハート様も欲しくて、主役縛りのルールを破りそう。
でもアクセルもハートもVシネで主役やってるからOKね。

シークレットは次も2種だけど、ダブルの色だけ違いは
全部コレに入ってるので、ジョーカーとプロトドライブと予想。
妥当過ぎる?






blank.jpg
関連記事