#1045 アサルトキングダム EX10 ユニコーンガンダム&バンシィ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1045 アサルトキングダム EX10 ユニコーンガンダム&バンシィ


これが最後のアサルトキングダム?!

ユニバーサルユニットへの移行で
ブランド消滅が確定的なアサキンから
ラストアイテムとなるであろう
ユニコーン&バンシィセットが発売。

最終アイテムがリデコ品というのも、
ハイコンプロや(別メーカーだけど)
アクティックギアの末期を思い出して、
一抹の寂しさが漂う。。。

ASAuniban01.jpg


ASSAULT KINGDOM EX10 ユニコーンガンダム&バンシィ 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
バンダイ (2016-06-01)
売り上げランキング: 849


(仮)機動戦士ガンダム ユニバーサルユニット 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ (2016-07-27)
売り上げランキング: 1,802


ガンダムカフェでも売ってたけど、
割引価格でフラゲできる店ができたので、
そっちでゲット。

店舗もネットのほう
同じぐらいの価格で売ってて助かる。
食玩も高くなってきてるけど、
量販店も割引率低いしね。

今度からお高めのバンダイ食玩は、
ここで買おうと。


例によって、2ちゃんや模型裏などの
大型掲示板へのリンク掲載は
ご遠慮下さい


2ちゃんも人が減ってるようで、
貼られても以前ほどトラフィックは無いけど、
ダメなものはダメってことで。

ASAuniban02.jpg

ユニコーンガンダムとバンシィの
2体セット。

定価3456円という額面を見ると
フルアーマーユニコーンが再現できるだけの
装備が入ってそうだけど、
そんなことは無いのだ。

ユニコーンの武装は、
マグナム、シールド×2、サーベル×2、
バズーカ×2、ガドリング×1が付属。

シールドはなぜか展開状態と
閉じた状態が付属。
デストロイモードで閉じたシールドは
使わないよね。

あとガドリングの先端はランナーパーツで、
前に出たフルアーマーのランナーが
丸ごと入ってるので、
ミサイルポッドは付いている。
説明書上は使わないパーツ扱いだけど。

スタンドもフルアーマーの流用の
ベースジャバー型。

バンシィ用の付属品は後ほど。


ASAuniban03.jpg

まずはユニコーンガンダム。

並べて比較して見てないけど、
前に出たフルアーマーのリペイント
(のはず)

サイコフレームが緑から赤に。
成型色は、薄っすら緑が掛かった感じから、
純粋なホワイトに。


ASAuniban04.jpg

ASAuniban05.jpg

例によってよく動く。

この価格でもサーベルのビーム刃の
塗装は当然のようにオミット。


ASAuniban06.jpg

ASAuniban07.jpg

ガドリングは1丁のみだが、
なぜかバズーカは2本付いてる。

赤フレームのフルコーンを作りたい人は
これ買って武器を流用してね。


ASAuniban08.jpg

ASAuniban09.jpg

続いてバンシィ。

バンシィノルン、ノーマルバンシィの
両方が再現できる装備が揃ってる。

こちらも前のフルコーンのリデコで
6弾のバンシィノルンとは別物。
要は色と頭部以外の素体は、
ユニコーンと同じ物。

…それはいいとして、
なんか両目繋がってない?


ASAuniban10.jpg

ASAuniban11.jpg

ASAuniban12.jpg

バンシィ用にも閉じたシールドと
リボルビングランチャー無しのマグナムが
付いてるので、小説版っぽい仕様や
GFT ver.っぽいのも再現できる。
襟の形状が違うので、完全再現じゃないけど。


ASAuniban14.jpg

ASAuniban13.jpg

アームドアーマーXOは
シールドに干渉するものの、
軟質パーツなので、多少は無理が効く。


ASAuniban15.jpg

ASAuniban16.jpg

通常バンシィはアサキンでは初商品化。
小サイズでも両手のアームドアーマーが
ちゃんと展開。


ASAuniban17.jpg

手首パーツもフルコーンの流用なので、
武器持ち手、平手のほか、
ビスト神拳手首が付属。





アサキンの中でもデキはいいほうで、
特にバンシィは両形態を再現できるなど、
プレイバリューは高い。

リデコ品で新鮮味が無く、
最後の打ち上げ花火になれなかったのが、
ちょっと残念かもね。

アサキンはこれで終わりだけど、
そういやまだこの超大物はアップしてないわ。
TV放送に合わせて紹介するかな。

それ以外のアイテムは
全部フォローしてるので、
アサキンの思い出が恋しくなったら、
時々見に来てね。










そして時代はユニユニへ─

まだ1弾も発売されてないのに、
限定品の予約も始まり、早くもフル稼動。
…てか、アサキン同様通常弾より、
特別枠の大型アイテムのほうが
バンバン出るのね。

大物はともかく、
通常弾のサンプル写真を見ると
造型が角ばってたり、シール使用だったり、
武装違いがあったり…で、
アサキン並の完成度を担保できてるのか、
ちょっと心配。。。



blank.jpg
関連記事