#1028 S.H.フィギュアーツ ウルフオルフェノク|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1028 S.H.フィギュアーツ ウルフオルフェノク


次の真骨彫はファイズかダブルかと
予想してたけど、やっぱりそう?

でもここしばらく、断続的に
アーツのリリースが続いてたんで
ファイズのほうが有力と思ってたわ。

そんな一連のファイズ系アーツの
リリースだけど、
ウルフオルフェノクで一段落かな。

これで試作品が発表されてたものは
全部商品化されたし、
あとは真骨彫までお休み??

SHFwlfenok01.jpg


S.H.Figuarts ウルフオルフェノク
バンダイ
売り上げランキング: 39,525


S.H.Figuarts ホースオルフェノク
バンダイ
売り上げランキング: 87,493


魂ウェブ商店限定品。

いちおう主役だからか、
ウルフェノクは意外と商品化に
恵まれてるんだよね。

ウルフオルフェノクの
最高峰のアイテムはコイツだと
思うけど、お値段も最高峰!
(でもほぼ定価?)


SHFwlfenok02.jpg

全体的な造型はいい感じだけど、
スミ入れが致命的に汚い。
まるで油性マジックでなぞったよう。
とにかく線が太くて雑。

パッと見でカッコいい!と思っても、
すぐに興ざめ。


SHFwlfenok03.jpg

SHFwlfenok04.jpg

そしてよく見なくても
頭部が左右非対称で、口元が歪んでる。

すでにパッケージ写真の時点で、
こんな感じなんだけど、スーツもだっけ?

…と思い、ググってみたら
全くそんなことはなかった!

さらに腹部は軟質製で別パーツだけど、
これも思いっきり左右非対称。

どうしてこんな風になったんだ?


SHFwlfenok05.jpg

ファイズよりも大きいかと思ったら、
同じぐらいのサイズ。

ウルフのほうが
ボリュームがあるからね。


SHFwlfenok06.jpg

SHFwlfenok07.jpg

ほとんど動きません!

肩の可動は干渉するけど、
背中のトゲは1本ずつ基部が回転し、
肩アーマーを上げれば何とか大丈夫。

首はほんのちょっとしか回らない。
腰の可動もイマイチ。

脚部は並レベル。最低限は動くって感じ。


SHFwlfenok08.jpg

膝関節を差し替えると、
疾走形態に変身。


SHFwlfenok09.jpg

手首は拳と平手2種。
開き具合が小さいほうの平手は、
使い道が思い付かないので、
別に無くても良かった気がする。


SHFwlfenok10.jpg

正直そんなにデキ良くないんだけど、
限定品だし、ファイズだし、
結構高い値段付けられてるね。
こんな値段でも買う人いるのかしら?

さすがにこの先ウルフェノクのアーツが
リメイクされるとは思えないけどね。

まあ定価ぐらいで買えるのもあるんで、

今からファイズ系を揃えたい人にも
手を出しやすいんじゃない?












blank.jpg
関連記事