#1027 figma レオニダス|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1027 figma レオニダス


figmaの実写系アイテムも
このクオリティまで来たか!

今回の300のレオニダスには
UVプリンターを採用とのことで、
表情のクオリティが実写系フィギュアーツに
匹敵するレベルになってる。

最近出た伝説のヒーロー
アニメキャラみたいな感じだったし、
期待してたキャプテンアメリカも
子供好きのフェミニストを連想させたけど、
これからは期待していいの?

figmareoni01.jpg


figma 300 [スリーハンドレッド] レオニダス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-04-15)
売り上げランキング: 433




figma アベンジャーズ キャプテン・アメリカ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー (2014-09-20)
売り上げランキング: 62,265


figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
figma 江頭2:50
posted with amazlet at 16.04.18
フリーイング (2013-06-22)
売り上げランキング: 7,137



figmareoni02.jpg

これはいい裸!

程良くマッシブなスタイルは
イメージに近く、
筋肉もこのサイズにしては
丁寧に造型されている。

血管や右肩のキズなども細かく再現。
でも乳首はオミット。

さすがに肌は塗装ではないと思うけど、
艶消しでコーティングされてるみたいで、
塗られてるかのような質感。

ただそれ故、色移りしやすいのか、
気付くと下腕の装甲の色が、
手首に薄っすらリング状に
付いてたりする。


figmareoni03.jpg

ご尊顔。

何となく下町ロケットにも出てきそうで、
激似ってほどではないにしろ、
かなり緻密に塗装されており、
figma史上最高(たぶん)に
リアルな仕上がり。

やっぱりデジタルプリントって凄いのね。


figmareoni04.jpg

figmareoni03b.jpg

表情は叫び顔も付属。

またほんのりアニメテイストが
滲み出てるけど、歯や舌も再現され、
現状このサイズのフィギュアでは、
最高レベルの造型&塗装を
実現してると思う。


figmareoni05.jpg

figmareoni07.jpg

オプションも豊富!

兜、刀、槍、盾、マントが付属。
兜はモヒカン無しの一般兵用も付属。

兜や盾は鋳造感を出した塗装処理に。
このフィギュアは肌だけじゃなく、
パンツや鞘の皮っぽさとか、
マテリアルごとの質感の違いも
小さいなりに、ちゃんと再現している。


figmareoni16.jpg

figmareoni08.jpg

マントは布製なので、
ポージングの妨げにならない。

端に針金が入ってたら、
形状を維持できて、
なお良かったとも思う。


figmareoni09.jpg

figmareoni10.jpg

figmareoni11.jpg

腕は真横よりやや下まで上がる。
肘の可動は90度ぐらい。

頭部は顎ヒゲのため、
下方向にはあまり動かない。

股関節はパンツとの擦れを考慮すると、
あんまり思い切って動かす気にはなれない。
足首の接地はまあまあ。

ポージングの自由度はそこそこな印象。


figmareoni12.jpg

figmareoni13.jpg

兜を被せて、叫び顔を取り付ける
組み合わせも可。


figmareoni14.jpg

リボ馬に乗せてみたけど、
やや小さめかな。

fig馬のほうはポニーみたいなんで、
もっと小さく見えるかもしれない。
それ以前に、馬の関節が耐えられるか
どうか分からんが。

リボ馬のほうはクリック入り関節なので、
割と足腰は丈夫。

新 品 figma 馬(茶)

価格:8,890円
(2016/4/18 16:10時点)



【新品】figma 馬 白 フィギュア

価格:7,920円
(2016/4/18 16:11時点)




figmareoni15.jpg

フィギュアーツだけでなく、
figmaにもデジタルプリントが
導入されたのは結構なインパクト。
今後の展開に期待が弾む。

これから1/12サイズのフィギュアにも
デジタル印刷が当たり前になってくるなら
嬉しいね。どうせ普通に高いんだし。







blank.jpg
関連記事