#1017 METAL BUILD フライト・ユニットオプションセット|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1017 METAL BUILD フライト・ユニットオプションセット


やっぱり本体に対してオプションの
出荷は少ないもので、
アストレイのフライトユニットは
なかなかスゴイことになってるね。

本体が余裕で買える状態だったので、
ここまで品薄高騰するとは
思ってなかったわ。

再販も当分は無いだろうし、
2個買っとけば…

…とは言っても、
1個あれば十分なオプションなんで、
この前のストフリ発見みたいに、
穴場のお店に売れ残っているのを
見つけてもたぶんスルーする。

MBunit01.jpg


METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY ガンダムアストレイレッドフレーム 約180mm ABS&PC&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-03-26)
売り上げランキング: 23


METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY フライト・ユニットオプションセット 約200mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-03-26)
売り上げランキング: 35


METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 約195mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-11-21)
売り上げランキング: 2,460



MBunit02.jpg

オプションとは言っても、
単体でもなかなかのボリューム。

質感もいいし、マーキング入りだし、
定価5940円でもまあ納得。

写真はライフルとシールドを
懸架してるけど、武器は付属しない。

セット内容はフライトユニットと
スタンド、スタンドのジョイントのみ。

タイガーピアスをこっちに
付けてくれても良かったんじゃない?
もしくはバクウヘッド。
そしたら8000円超えちゃう?


MBunit03.jpg

MBunit04.jpg

MBunit05.jpg

MBunit06.jpg

アストレイへの取り付けはしっかりできる。
ボリュームのある背負い物だけど、
自立も無問題。

取れやすかったり、
イナバウワーしたりの心配は無用。

フライトユニット付属の台座で
アストレイを浮かして飾ることもできる。

本体付属の大袈裟なスタンドだと
どうしても場所を取るけど、
これならコンパクトにディスプレイでき、
ちゃんと安定もしてるので、
地味に嬉しい。


MBunit07.jpg

可動箇所は結構多い。

主翼はユニット本体と翼が
可動ジョイントで接続され、
基部にそれぞれ回転軸があるので、
後方や上下方向に角度を付けることができる。



METAL BUILD フライト・ユニットオプションセット
機動戦士ガンダムSEEDアストレイ バンダイ
価格5,940円(税込)



MBunit08.jpg

MBunit10.jpg

フライトユニットを付けると
一気にボリュームが増す。


MBunit09.jpg

MBunit12.jpg

シールドをブースター部に
取り付けた状態にするのがお気に入り。

フライトユニットって、
初期に設定されたオプションで、
後のトンデモ装備に比べると
普通な感じだけど、
結構印象に残ってる。
アニメになってるからか?


MBunit13.jpg

MBunit14.jpg

フックを起こして懸架状態の再現も。

シールド用ジョイント穴の蓋が
開いたままだったわ。







MBunit15.jpg

使用頻度は少ない装備みたいだけど、
付けるとケレン味が増していい感じ。

年内のメタルビルドの予定は
4~6月にハイネ運命が順次発送、
10~11月はリニューアル運命、
そして明日から再販のコイツが予約開始。
月刊メタルビルド状態ですね。。。
でも年末に新作の1つぐらい来るかな?

なんとなくメタルビルドっぽい限定MG
気になってるけど、
これは実物見ないと判断できん。

そういや海外で3月発売予定とか言ってた
ストライクガ…ゲフンゲフン…はどうなったの?
某モールから予約取ってたところが
全部消えてるんだけど。

バスターガ…ゲフンゲフン…の
予約しか見つからないよ。



blank.jpg
関連記事