#1014 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Ξガンダム ミサイルポッド装備 (マーキングプラスVer.)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1014 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Ξガンダム ミサイルポッド装備 (マーキングプラスVer.)


魂ウェブ商店のアイテムは
そのまま再販されることはないけれど、
たまに仕様を変えて再発売されるよね。

ロボット魂クスィーガンダムは
前に出たヤツが不評だったからか、
そのリベンジとばかり、
マーキングプラスver.としてリニューアル。

お値段が約1.5倍になり、
全塗装&追加パーツの新仕様ですよ。

しかし旧版クスィーは、
限定品&人気MS&希少な立体という
鉄壁コンボのはずなのに、
安けりゃ半額ちょいで買える
どんだけダメな子扱いなの?

逆にペーネロペーにもなれるクスィーのほうは
3倍ぐらいの値になってる不思議。

rtkusuimp01.jpg




ROBOT魂 -ロボット魂 SIDE MS Ξガンダム(クスィーガンダム) (魂ウェブ限定)
バンダイ
売り上げランキング: 46,321





rtkusuimp02.jpg

rtkusuimp03.jpg

もちろんKa Signatureでのリリース。
新生クスィーは全塗装となり、
マーキングもプリント済み。

第一印象は「青い!!」。
青みの掛かった白で塗装されてる。
写真では白く見えるかもだけど、
初見は間違いなく驚きの青さ。

EXVS マキシブーストをイメージした
カラーリングらしいけど、
このゲームのクスィーは青いの?

予約期間中に例のショールームで
お触りさせて貰ったのは
普通に白かったと思うけど。。。


rtkusuimp04.jpg

頭部は新規造型。かなりイケメン化。

頭部を作り直したということは、
バンダイも前のはイマイチだって
認識したってことだよね。。。


rtkusuimp05.jpg

rtkusuimp06.jpg

もう1つの目玉は
新規オプションのミサイルポッド。
マキブに登場するクスィーの新兵器らしい。

こちらもご丁寧に全塗装。
ランディングギアが可動するぐらいで
特にギミックは無し。

奥まで押し込めば外れやすいことはなく、
そのまま浮かせて飾っても落ちない。

ただしボリュームのあるパーツなので、
浮かせて飾る時は付属の魂STAGEの
アームで補助すること推奨。


rtkusuimp07.jpg

イラストがプリントされたスタンド付属。


rtkusuimp08.jpg

rtkusuimp09.jpg

胸と肩の装甲を跳ね上げ、
フライトモードに。

両肩の装甲&ウイングパーツは
取り付け式なんだけど、
着脱時にV字アンテナ等に
干渉しやすく、非常に怖い。
全塗装なので擦れにも気を遣うし。

両肩パーツ着脱の際には、
V字アンテナぐらいは
外しておいたほうがいいかも。


rtkusuimp18.jpg

再び箱に戻す時、肩パーツが
箱にちゃんと収まらないなら、
この状態に角度調整。
デフォルトではこれで入ってる。


rtkusuimp10.jpg

下腕と膝部の
ファンネルミサイルポッドが可動し、
発射状態(?)に。

下腕の装甲は着脱できる。


rtkusuimp11.jpg

rtkusuimp12.jpg

rtkusuimp13.jpg

可動範囲は比較的広いけど、
全塗装と大型サイズ故に、
思い切ったブブンドドは躊躇われる。

特に要注意ポイントと感じるのが、
両足のスタビライザー。

細く尖ったプラ板が外方向に
飛び出ている状態なので、
何かの拍子に事故りそうな
ロボ魂クスィーのウィークポイント。

頭部アンテナは2個ついてるけど、
(どちらも硬質)
足のスタビライザーは予備も無いし、
着脱式仕様でもないからね。


rtkusuimp14.jpg

rtkusuimp15.jpg

シールドの腕への取り付けジョイントは
スライド式で、位置調整可。

肘関節と下腕の接続部には
ロール軸あり。


rtkusuimp16.jpg

ファンネルミサイルが2個付属。
これはオーバースケールかな?


rtkusuimp17.jpg

弄ってるうちに目が慣れたのか、
だんだん白く見えるようになってきた。

青いのが気にならなくなると、
イケメン化と全塗装で見た目は
格段によくなった感。

可動域も広くていいんだけど、
どうしても色の擦れや破損が
気になってしまうので遊びにくい。

旧版のクスィーも健在なので、
そっちをブブンドド用と割り切るか。




【中古】 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ペーネロペー

【中古】 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ペーネロペー
価格:19,899円(税込、送料別)





blank.jpg
関連記事