#1010 ROBOT魂 〈SIDE RM〉 テオドーラ (ミカエル・モード)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1010 ROBOT魂 〈SIDE RM〉 テオドーラ (ミカエル・モード)


みんなもうクロスアンジュのことは
ほとんど忘れてると思うけど、
ロボット魂はもうしばらく続くよ。
月末にはコイツが届くし。

WEB限定第2弾はテオドーラが
ミカエルモードで登場。
ヒステリカよりも先にこっちを開けた。

しかしクロアンのロボ魂は
投げ売りを見ないと思ってたら、
ヴィルキスは約半額になってるんだな。

まあヴィルキスは最終版がまだ予約できるんで、
今から買う人はそれ狙いか?

rtTEODORA01.jpg


ROBOT魂 SIDE RM テオドーラ ミカエル・モード 全高約14cm フィギュア
バンダイ
売り上げランキング: 44,329


ROBOT魂 SIDE RM クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ヒステリカ 全高約14cm フィギュア

売り上げランキング: 7,623


ROBOT魂 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 [SIDE RM] ヴィルキス 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-08-08)
売り上げランキング: 3,124



rtTEODORA02.jpg

要は赤いヴィルキス。
額の飾りと下腕の装甲以外は
同じみたい。

でも色が変わって、
こんなに複雑な模様が入ると、
かなり違った印象を受ける。

実際に商品を手にして、色以外は
ほぼまんまヴィルキスなのに
ビツクリしたぐらい。


rtTEODORA03.jpg

紋章のような模様はキレイに
プリントされ、仕上がりは良し。

額の飾りは銀メッキではなく塗装。
これでも十分いい感じ。


rtTEODORA04.jpg

ヴィルキスの難点はそのままに。
差し替えで再現するウイングの展開だけど、
開いたフィンを挟んだ時に
ハマりにくいのは相変わらず。

ここは先に上側の丸いポッチを
ハメるのがコツっぽい。


rtTEODORA05.jpg

rtTEODORA06.jpg

ヴィルキスの物とは異なる
ビームライフルとビームシールドが付属。

ヒステリカは開けてないけど、
ライフルは同型っぽい。
差し替えでグリップを畳んだ状態にして
後腰への装着も可。


ROBOT魂 [SIDE RM] テオドーラ (ミカエル・モード)
◆新品Ss【ゆうパケット非対応/送料680円~】【即納】



rtTEODORA06b.jpg

rtTEODORA07.jpg

rtTEODORA08.jpg

ソードはヴィルキスと同型。

よく動くのはいいけど、
細く尖った箇所が多くて、
ポージングに気を遣いまくるのも
相変わらず。


rtTEODORA09.jpg

rtTEODORA10.jpg

rtTEODORA11.jpg

ソードのエフェクトは
デカくてハッタリが効いてて
カッコイイ。

刃に被せて取り付ける。
こんな長物だけど、
特に保持に支障はない。


rtTEODORA12.jpg

組み換え変形もそのままに。

本体から各パーツを取り外し、
飛翔形態用のコアパーツに
取り付ける。

ただ細く尖った部分が多いので、
着脱が固いウイング部を扱う時は
要注意。

特に細い突起が多い頭部と
針状に尖っている肩は、
着脱の拍子に指が滑って
破損してしまうリスクも高そう。

ウイングの着脱は頭部や腕部を
取り外して行うのが無難かと。


rtTEODORA14.jpg

クリアレッドの
ヒルダの搭乗フィギュア付き。

組み換え変形なので、
安定感はまずまず。



rtTEODORA15.jpg

あまり買った人がいなくて
流通数が少ないのか
1万越えが目立つけど
中古美品で定価以下見つけた。

でもクロアン自体の展開が終わってるし、
モノ自体はヴィルキスとほぼ同一なんで、
需要は低そう。

そういやロボ魂でクロアン終わったら、
ガンダム以外のタイトルは
80年代物だけになっちゃうね。

そろそろ新SIDEも見たい所だけど、
ロボ魂化して売れそうな
最近のロボットアニメって何かある?



blank.jpg
関連記事