#1009 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーガ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1009 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーガ


オーガ! オーガ!

ファイズ登場ライダーのフィギュアーツは
このオーガでコンプリート!
ファイズ系は今月届くヤツもあるけどね。

SHFoga01.jpg


S.H.Figuarts 仮面ライダーオーガ
バンダイ
売り上げランキング: 15,754


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 約145mm ABS&PVC製 塗装済み 可動フィギュア
バンダイ (2016-02-27)
売り上げランキング: 424


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-30)
売り上げランキング: 1,076


魂ウェブ商店限定品。
限定品だけど、そんなに高騰してないんで
今からでもお求めやすい感じ。
まあそんなに人気のあるライダーじゃないもんね。
(だからWEB限なんだろうけど)


SHFoga02.jpg

SHFoga04.jpg

一世代前のファイズ素体がベース。
腕や足などはファイズの流用で、
足首はしっかりダイキャスト。

しかし古っぽい造型にはなっておらず、
胸板が厚くてガッチリしたスタイルに。
見た目は最近のと比べても遜色ない。

頭部や胸や肩の赤レンズには
クリアパーツが使われてる。


SHFoga03.jpg

ファイズとの比較。
同じ素体でありながら、
オーガのほうが大柄。

いずれ出るであろう、真骨彫ファイズを
想定してデカく作ったのかな?
馬フェノクもデカかったし。

ボスキャラ的な立ち位置のライダーなんで、
この身長差に違和感は無い。


SHFoga05.jpg

SHFoga06.jpg

オーガトランザ―は
腰のホルスターに収納する刃が短い物と、
手持ち用の2種が付属。

尼のレビューを見ると他に買った人達は
みんな肩の関節が緩くて
剣が持てないとか言ってるけど、
自分のは無問題。

特にユルユル感は無いんだけど
当たり固体?

ユルかったら届いたばかりの
パーマネント マット バーニッシュ
早速試すつもりでいたんだけど。


S.H.Figuarts  仮面ライダーオーガ

価格:7,800円
(2016/3/16 11:25時点)



パーマネントマットバーニッシュ 40ml 容器入 リキテックス・メディウム

価格:362円
(2016/3/16 11:27時点)
感想(0件)





SHFoga07.jpg

SHFoga08.jpg

ブラスターモードの
オーガフォンが付属。
劇中で使ってたっけ?
パラダイスロストも長い事見てないんで
忘れてるわ。


SHFoga09.jpg

懐かしいガラケー。
通常形態のオーガフォンも。

オーガドライバーは、
ミッションメモリ有/無し、
オーガフォン無しの3タイプの交換式。


SHFoga10.jpg

SHFoga11.jpg

SHFoga12.jpg

ロープは軟質パーツ。

素体自体の可動範囲は広いけど、
ロープの素材が結構固めなので、
下半身の可動域は制限される。

肩は前後より、下方向の
スイング域のほうが広い。







SHFoga13.jpg

ファイズ素体がベースなら
最近のアーツに慣れた目には厳しいと
思ってたけど、それは杞憂だった。

可動こそ腰のロープに制限されてるものの
見た目はガッチリしてて
ボスキャラの風格もバッチリ。

同時期に出た真骨彫ディケイドとも
違和感なく絡められそう。
(まだディケイド開けてないけど)



blank.jpg
関連記事