ROBOT魂 サーバイン展示復活・そろそろ予約開始?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ROBOT魂 サーバイン展示復活・そろそろ予約開始?


先週末の魂キャラバンに行った足で、
いつものショールームも覗いて来たので、
今日はそっちの展示アイテムから
いくつか紹介するよ。

キャラバンよりも
こっちの展示のほうが充実してたような。。。

まずは特集展示のコーナー。
7月から新しくスタートする
ウルトラマンのフィギュアーツを
大々的にフィーチャー。

TNSR160302.jpg

TNSR160301.jpg

7月発売予定の
S.H.フィギュアーツ ウルトラマン。

そんなに詳しくないけど、
ウルトラマン版真骨彫とも言えそうで、
スーツの造型にかなり近い感じに見える。
ULTRA-ACTよりもリアルなイメージ。


TNSR160305.jpg

バルタン星人のUFOやビルが付属する
50th Anniversary Edition。
こっちのほうを買うつもり。

でもメジャー所のECだと
定価で予約できるところは
現状 1件しか見つからないや。

網が3限だったので、
それなりに数はあると思ってたのに、
意外な品薄で転売商材化。

いちおうamazonで押さえてあるけど、
まだ定価のままなんだよね。
これから値下がる可能性も高いけど、
網で予約しとけばよかったかもしれん。


TNSR160306.jpg

ジオラマも展示。
バルタン星人は秋淀に出張中だったから、
こっちを見てね。


TNSR160307.jpg

ウルトラマン&バルタン星人に続く
ラインナップはゼットン先輩のもよう。
あと公式に載ってるシルエットから
ゾフィーが来るのかな?

去年の魂ネイションではタロウまで
展示されてたし、
3周目も完走するつもりらしい。

そういや、なぜかウチのブログにはいまだに
「ウルトラアクト トイザらス ゾフィー 予約」
なんてワードの検索流入が多い。
ザラスには100%売ってないけど、
こっちには売ってるよ(爆)

アクトのゾフィーは
2度目の再販が限定になってるし、
アーツへの移行で三度目は無いんじゃない?

アーツのゾフィーが出れば、
みんなアクトは要らなくなるかもだけど。


TNSR160308.jpg

TNSR160309.jpg

そして最後のウルトラアクトになりそうな
(アーツとのダブルブランド)
ULTRA-ACT x S.H.Figuarts
ULTRAMAN SUIT ver 7.2

限定品なので、トイザらスじゃなくて
こっちで予約してね。

ヒーローは巨人系よりも等身大派なので、
このULTRAMANのほうが好き。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 97


S.H.フィギュア―ツ ウルトラマン 50th Anniversary Edition 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 490


S.H.フィギュアーツ ウルトラマン バルタン星人 約160mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-08-31)
売り上げランキング: 240



TNSR160310.jpg

ウルトラマン以外のアーツもいくつか紹介。

S.H.Figuarts(真骨彫製法)
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

初めて試作展示を見たけど、
抱かれてもいいと思えるほど、
素晴らしい造型だな。

まだ2次予約が間に合うんで、
欲しい人はお早めにご予約を。


TNSR160311.jpg

スターウォーズのアーツは
参考出品の物がいろいろあったけど、
以前から展示されてるものばかりで、
特に目新しい物は無し。

最新アイテムは7月予定の
ルーク・スカイウォーカー (A NEW HOPE)。
ちょいサル顔?

EP6版ルークが結構高値になってるんで、
気になる人は安く予約できる今のうちに
確保してね。


TNSR160312.jpg

TNSR160313.jpg

C3POは参考出品。
金色の展示が無くなってたけど、
こっちで出るのか?

やっぱりこのご時世に金メッキだと
とんでもない値段になるのか?


TNSR160314.jpg

S.H.フィギュアーツ
スーパーサイヤ人トランクスは
5月発売予定。

限定で出たヤツよりも
かなりマッシブになってる。

ちなみに「フィギューツ プレミア」の
組み合わせの検索流入も多いけど、
たぶんいちばんプレミア付いてるジャンルは
これだと思うよ。海外限定版も多いし。


TNSR160300.jpg

アーツのラストは
畜生ペンギンことつば九郎。
ネタ枠だけど買っちゃいそう。

コイツも限定なので、
欲しい人はこちらでどうぞ


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ ライジングマイティ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-30)
売り上げランキング: 1,318


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー (A NEW HOPE) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 1,135


S.H.フィギュアーツ ドラゴンボールZ スーパーサイヤ人トランクス 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-05-31)
売り上げランキング: 4,348



TNSR160316.jpg

続いてロボット系。

コレ部からガンプラ
…もとい組み立て式トイとなる
元祖SDガンダムワールド ガンキラー

SDXも高騰しまくりなんで、
今後はこっちがメインになるのか?


TNSR160317.jpg

TNSR160318.jpg

一方SDXはついに29000円の
アイテムが登場!
9月発送のSDX 黄金神スペリオルカイザー。

まあコレはメタルビルドやメタコンに
近い感じでSDXとしては
特殊なアイテムだけど。

もちろんWEB限定品なので、
ご予約はこちらから


TNSR160319.jpg

TNSR160320.jpg

ラストは何の伏線もなく、
いきなり展示復活した
ROBOT魂 サーバイン。

なぜこのタイミングで?
まだ参考出品になってたけど、
もしかして発売決定なのか?

月末の魂ウェブ商店追加分か、
来月頭の一般予約解禁分に
ラインナップされるのか?


TNSR160321.jpg

ちょっと変わったアングルから。

展示品自体は前のロボ魂祭り
ヤツと同じかな?

でもキャノピーの開閉ギミックも
入ってるみたいだし、
ほとんど商品版に近い物に見える。

もうこれは出ると確信していい…よね???

そろそろ小出しされてく
今月末の新製品情報に
ちょっと期待したいね。








blank.jpg
関連記事