ヨドバシ魂キャラバン ~ゴーストの新作フィギュアーツより、真骨彫の蔵出しが気になるの?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ヨドバシ魂キャラバン ~ゴーストの新作フィギュアーツより、真骨彫の蔵出しが気になるの?


先週末、秋葉原ヨドバシカメラで開催された
魂キャラバンに行ってきました。

今回は聖闘士星矢メインの展示なんだけど、
そっちは興味ないんで総スルー。

フィギュアーツほか、個人的に気になるアイテムを
また撮って来ましたよ。




まずは会場初公開の新製品。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト
闘魂ブースト魂が8月一般で発売予定。
5832円。やっぱり高い!





全身メタリックレッドで、
なかなかいい感じ。




ゴーストは今やこっちが基本フォームだから、
オレ魂よりも需要高そう?

確か毎年4/1は年度初めで
予約開始は無かったと思うから、
解禁日は土日挟んで4/4あたりかな?










4月から順次リリースされる、
ゴーストのフィギュアーツで
現在発売決定済みのものは全部あったよ。

オレ魂、スペクター、ムサシ魂に
マシンゴーストライカー。
ムサシ魂は限定なので、こっちで予約してね

オレ魂もムサシ魂もバイクも
最近ほとんど見掛けなくなったし、
スペクターに至っては味方になった途端
弱体化が止まらない。

デキは真骨彫並みに良さそうなんだけど、
こんなメンツで売れるのかね?
少なくともムサシ魂よりは
御成をアーツ化したほうが売れそうな気がしなくもない。

でもあんなにたくさんフォームあるのに、
これだけしか決まってないんだね。
ゴーストのアーツは、
あとネクロム、グレイトフル、最強フォームが
出れば万々歳な気がしてきた。
前のライダーは最強フォームが出てないし。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター (初回特典付き) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-05-31)
売り上げランキング: 421


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト マシンゴーストライカー 約185mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-30)
売り上げランキング: 2,882







フィギュアーツは新たに展開スタートの
ウルトラマンも展示。

アーツへ移行でULTRA-ACTは終了ね。
さすがに同じ看板で3周目はエグいと感じたか。

ウルトラアーツに関しては、
いつものショールームで特集展示をやってたんで、
次回更新のそちらの記事でも紹介します。




S.H.フィギュアーツ バルタン星人
…と書くと、「フィギュアーツ」と「バルタン星人」の
ワードの組み合わせにちょっと違和感。
でもアーツはウルトラマンより星人系が楽しみ。

そういやキャラバンの後、まんだらけを覗いたら、
ゴモラとかエレキングとかウルトラアクトの怪獣が
クソ高くなっててビツクリした。
中古で箱無しでも結構いい値。

後でちょっと調べて
エレキングの値段見て卒倒しそうになったわ。
だって、怪獣たちはずっと棚の主だったじゃないの。

ウルトラアーツが本格的に始まると、
もっと高騰するかもね。
アーツは小さめなんで、アクトの怪獣だと
デカすぎるかもしれんけど。


S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 97


S.H.フィギュア―ツ ウルトラマン 50th Anniversary Edition 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 490


S.H.フィギュアーツ ウルトラマン バルタン星人 約160mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-08-31)
売り上げランキング: 240



あとアーツはキン肉マンとスターウォーズが展示。
肉は興味無し、SWは目新しい物はショールームに
集中してたので、ここではスルー。

ROBOT魂やマクロス、超合金の展示は無し。
ロボット物はこれだけだった。





いよいよ今月末発売の
METAL BUILD ガンダムアストレイ レッドフレーム。

今でも全然余裕で予約できるし、
今回はストフリの時みたいな阿鼻叫喚は無いよね。
…まあストフリも発売日前後は復活しまくりで
余裕だったんだけど。




タイミング的にもう製品版かな?

白やメタリックではない部分の赤が
プラっぽい質感で、少し安っぽく見える。
実際商品を手にするまでは分からんけどね。

造型に関しては、ちょいマッチョな感じで
結構好み。




別売りのフライトユニットを付けると、
ゴチャゴチャした感じになり、
ボリュームとケレン味が一段と増す。



METAL BUILD 機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
ガンダムアストレイレッドフレーム バンダイ【03月予約】 
価格19,400円(税込)



METAL BUILD フライト・ユニットオプションセット
機動戦士ガンダムSEEDアストレイ
バンダイ【3月予約】 5940円(税込)



そういや魂キャラバン恒例(?)の蔵出しだけど、
今回はMETAL BUILDのストライクフリーダムや
真骨彫クウガなんかがあったとか。

オレが行った時はメタルビルドは天ミナ、
真骨彫はアギトしか無かったけどね。

キャラバンの蔵出しでは、
品薄品をちょこちょこ出してくるけど、
この手のイベント用の在庫は
別にストックしてるのかね。




キャラバンのついでに
いつものショールームでも
新作の写真を撮ってきたので次回アップ。

あのロボット魂が展示復活で
もしかして発売決定?

TNSR160300.jpg



blank.jpg
関連記事