#1006 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1006 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーチェイサー


タイプトライドロンまだー?

ドライブOA中は
現行TVシリーズの最強フォームが
ここまでスルーされるとは思わなかったよ。
出ない理由は何?
店頭にタイプワイルド&デトヒが
ダダ余ってるから?

でもドライブのフィギュアーツは
この2点以外はこんな感じで軒並み高騰してるし、
最強フォームのリリースを躊躇うほど
不人気でもないと思うんだよね。
いちばん人気はライダーじゃないみたいだけど。

そんな感じで、タイプトライドロンが
9月の魂ウェブ商店に並ぶのを期待しながら、
1月の限定品だったチェイスを開封~

一般販売はもう諦めてるわ。

SHFchaser01.jpg


S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサー
バンダイ
売り上げランキング: 7,264


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード
バンダイ (2015-04-25)
売り上げランキング: 17,290


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 約145mm ABS&PVC製 塗装済み 可動フィギュア
バンダイ (2016-02-27)
売り上げランキング: 101


魂ウェブ商店1月お届けの
限定品だったチェイサー。

プレミアなんて付かないだろうと思ってたけど、
中古品でも結構するのね。。。

限定品なのに定価割れする物が多かった
プレバンアイテムだけど、
最近またプレ値になるものが増えてる?
ドライブアーツはみんな高いし。


SHFchaser02.jpg

SHFchaser03.jpg

スーツと比べると細身ながら、
さほど違和感は無いプロポーション。
ただO脚気味なのは、気になるところ。

基本色の青っぽいグレーは
ほんのりメタリックが入った成型色。
悪くはないけど、少し玩具っぽさも感じる。

チェイサーのスーツは胸の部分が
分割されてるものと、一体化されてるものの
2種があるみたいだけど、
アーツは前者をモチーフにしたのかね?


SHFchaser05.jpg

SHFchaser06.jpg

シンゴウアックスは
フレームを取り外し、半分スモークが吹かれた
透明プラ版の上下を入れ替えることで、
シグナルの点滅を再現。

スモークが薄めなので、
シグナルが消えてる感じが弱い。

シフトカーの着脱も再現されてる。


SHFchaser07.jpg

SHFchaser08.jpg

SHFchaser09.jpg

可動は最近のライダーアーツの標準レベル。

シンゴウアックスも自在に構えられるけど、
胴の捻りの可動域は狭い。


SHFchaser10.jpg

ブレイクガンナーは付属せず。
魔進チェイサーから拝借。

シンゴウアックス用の手首で
持たせられるけど、
ブレイクガンナーのグリップのほうが太い。

持たせたままにしておくと、
手首の穴が広がって、
アックスの保持が弱くなるかも。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー チェイサー 開封品【中古】【買取王国】

価格:9,504円
(2016/3/8 11:46時点)
感想(0件)



バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーマッハ(F4423)

価格:4,320円
(2016/3/8 11:48時点)
感想(0件)




SHFchaser11.jpg

さすがに真骨彫に比べたら、やや見劣りするけど、
十分よくデキてる。

来月にVシネがリリースされるけど、
そしたらもっと高騰しそう?








blank.jpg
関連記事