#1005 S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI) |ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1005 S.H.フィギュアーツ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI)


アーツのルークは買い逃してたんで、
先月の再販を網で予約してゲット。

去年の暮れぐらいにいつもの店に
20個ぐらい再入荷してたんだけど、
1個手に取って見てると転売屋が
店にあるだけ買い占めて行きやがった。

オレが手にしてたヤツも
その転売屋にお買い上げされましたよ。
(オレが手にした時点で既に売約済みだったもよう)

その時は既に再販が発表されてたので、
買い占めても大して儲からないんじゃって
思ってたんだけど、再販も即売り切れて
早くもこんな有様になってるのね。

そういや再販は店頭で売ってるのは
見なかったけど、出荷少なかったのか?

SHFrswEP601.jpg


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー (Episode VI) 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-08-08)
売り上げランキング: 1,135


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー (A NEW HOPE) 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-07-31)
売り上げランキング: 112


S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー
バンダイ (2015-04-25)
売り上げランキング: 1,618



SHFrswEP602.jpg

SHFrswEP603.jpg

とてもシンプルでプレーンなフィギュア。
装飾がほとんど無く、素体に近い感じ。
安く手に入る状態だったら、
改造素体としても重宝される存在に
なったかもしれない。

真骨彫とは違うけど、
マーク・ハミルの体型をトレスしたような
スリムなプロポーションは
劇中イメージそのもの。

服のシワとか塗装の質感も
このサイズにしては十分な精度。


SHFrswEP604.jpg

SHFrswEP605.jpg

そして本アイテムの真骨頂・
デジタル彩色による頭部。

そっくり! EP6のルークそのもの!
…と言いたいところなんだけど、
なんかちょっとおかしい。

鼻が右に曲がってるのはデフォだと思うけど、
通常顔がアイプリがズレてるのか、
右目が正面を見てるのに対し、
左目の視線が横に流れている。

斜めから見るとそうでもないけど、
正面から見ると、結構気になる。
塗装は結構個体差あるのかしらね?


SHFrswEP606.jpg

SHFrswEP607.jpg

食いしばっているように見えない
食いしばり顏と風になびいている髪の
交換用ヘッド付き。

こちらの塗装は特に問題無くいい感じ。

ヅラと顔は別パーツなので、
通常顔に風になびいている髪を
組み合わせることも可。


S.H.フィギュアーツ ルーク【中古】【買取王国】

価格:6,264円
(2016/3/7 17:09時点)
感想(0件)



バンダイ S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカー (A NEW HOPE)【7月予約】

価格:5,030円
(2016/3/7 17:08時点)
感想(0件)




SHFrswEP608.jpg

SHFrswEP609.jpg

ライトセイバーは先端部を差し替えて、
ビーム刃の有無を再現。

持ち手首の穴が大きいので、
片手だと保持が弱い。


SHFrswEP610.jpg

SHFrswEP611.jpg

可動は普通によく動くって感じ。
特に驚く点もないけど、不満は無い。
足首の接地は見掛けによらずかなり良好。


SHFrswEP612.jpg

SHFrswEP613.jpg

ダース・ベイダーに取り付ける
アナキンヘッドがボーナスパーツとして付属。

デジタル彩色のスペックがフルに発揮された
素晴らしい仕上がり。







SHFrswEP614.jpg

約1/12のお手頃サイズで
劇中そのままのデキだもん。
再販分も即完売も当然?

今度出るルークも安く予約できるうちに
キープしておいたほうが無難かも。



blank.jpg
関連記事