#1001 CONVERGE KAMEN RIDER (コンバージ 仮面ライダー)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

#1001 CONVERGE KAMEN RIDER (コンバージ 仮面ライダー)


さほど新しくもない気持ちで
1001回目をスタート!
でも2000回達成は公約しないよ。
ここからまた6年も続けるの?

今週はコンバージブランドの新シリーズ
CONVERGE KAMEN RIDERが新発売され、
試しに摘まんできたので、その紹介をするよ。

シークレットが欲しい人は必見?

RIDERCOV101.jpg


CONVERGE KAMEN RIDER  10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
CONVERGE KAMEN RIDER
posted with amazlet at 16.02.26
バンダイ (2016-02-24)
売り上げランキング: 348


CONVERGE KAMEN RIDER2 10個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー)
CONVERGE KAMEN RIDER2
posted with amazlet at 16.02.26
バンダイ (2016-05-25)
売り上げランキング: 148


大して気に留めてなかったんで、
公式発売日(23日)まで
もう売ってることに気付かなかった。

バンダイの食玩は、
家電量販店には大体月曜に並ぶから、
見事に出遅れたね。
会社帰りにヤマダに寄ったら、
もうオルフェノクの王の畑だった。

次に寄ったビックも似たような感じだったけど、
お店の人に尋ねたら、まだ在庫があるとのことで
裏から手付かずの箱を持ってきてくれた。

配置情報は掴んでるので、
これでシークレットも揃えられる!
ラッキー!

…と思って開けてみたら、
値札シールとサーチ防止のテープが
貼られており、シャッフルされた状態。

クウガ3アソートの箱なら、
そのまま3つ摘まんでシクレもコンプだけど、
寄りによってクウガ4個箱。
そうそう上手くはいかないものね。

ライダーはガンダムみたいに、
箱の底の数字でシークレットは
見分けられないみたいだし。

まずは主役2名のみを買うつもりだったので
その場はファイズとクウガ×2をゲットし撤退。
とりあえずクウガはダブらなかったので良し。


RIDERCOV102.jpg

RIDERCOV103.jpg

ご存知の通り、ラインナップは
クウガ、ファイズ、カイザ、ゴ・ガドル・バ、
アークオルフェノクにシクレ2種の全7種。

最初だし、1個500円もするので、
今回はシクレを含むクウガと
ファイズのみ購入しました。

まずはクウガの基本・マイティフォームから。

デフォルメのバランスは好みが分かれる
ところだけど、個人的には好き。
細かく作られており、クオリティも及第点。

ただこのメタリックレッドには
退色の予感を拭いきれない。

あとスタンドが付いてるけど、
使わなくても余裕で自立。


RIDERCOV104.jpg

ガンダムコンバージとの比較。

写真だと同じぐらいのサイズに見えるけど、
俯きかげんだし、ガンダムみたいに
ゴテゴテしてないので、
実際はかなり小さい印象を受ける。

おそらくほとんどの人の第一印象が、
「小さっ!!」だと思う。

サイズを考えると500円という価格は
どうしても割高に感じちゃうね。
400円で、まあこんなもんだろうって
思えるレベルかな。


RIDERCOV105.jpg

RIDERCOV106.jpg

今回のシークレットその1。
仮面ライダークウガ
ライジングマイティフォーム。
いちおう新規造型のシクレだ。

手の甲のリント文字はモールドのみ。


RIDERCOV107.jpg

RIDERCOV108.jpg

今回のシークレットその2。
仮面ライダークウガ
アメイジングマイティフォーム。

ライマイの色違いで
金色の色味がややシブめに変更。


RIDERCOV111.jpg

今回ビックでゲットできたのは
マイティとアメマ。

ライマイも気になって、
いくつかコンビニを覗いたけど、
どこにも売ってないのね。

近所のローソンで1件だけ
売ってる店があったけど、
見事にクウガ3個だけが抜かれてた。
オレの家の近くに、こんな手練れがいるのか?

でも次の日、意外にも西友で1BOX入荷を発見。
クウガ4個箱で、1個抜かれた状態だったけど、
無いのは前から2番目で、配置的にライマイと
思われるものは残っていたのでゲット。
大当たりでクウガ三兄弟コンプ。

ちなみに今回はクウガ3個と4個の
アソートがあるもよう。
前から本編に出てきた順に入ってるはず。

3個箱はそのまま3つ買っちゃえば
クウガ3兄弟をコンプできるらしいけど、
4個箱はマイティがダブるもよう。

処女箱なら配置情報通りに摘まめば無問題。
でもシャッフルされてたり、
箱から出されてたりすると
見分け方が無いから勘に頼るしかないね。

クウガ3兄弟がピンポイントで欲しいけど、
時すでに遅しで処女箱が見つからないから、
ここで欲しいクウガをゲットしてみては?

ちなみに
「コンバージ 販売店」とかで
ググって来る人がよくいるけど、
「〇〇町のイオンに入荷」みたいな
地域に特定したピンポイントな情報は
出てこないと思うよ。









RIDERCOV109.jpg

RIDERCOV110.jpg

通し番号は03となる
仮面ライダーファイズ。

悪くはないね。普通にカワカッコイイ。

とりあえず買ったのはここまで。
悪くはないけど、特別いいものでもなく、
やはり割高感は否めないんで、
カイザと怪人2種はスルー。
でもカイザぐらいは買ってもいいかも。





第2弾もアギトとディケイドだけでいいかな。

今までのパターンから、
そんなに長続きするとも思えないし、
コンプを志すと、後々プレバンで
「ドラゴン、ペガサス、タイタン3点セット3000円」
みたいなのが出た時ポチってしまうかもしれないので、
主役ライダーだけにしとこう。

そういや2弾もシークレット2種か。。。
アギトのグランドホーン展開と
ディケイド劇場態と予想してみよう。



blank.jpg
関連記事