その1000  S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル ~公約達成! 6年間ありがとうございました|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その1000  S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル ~公約達成! 6年間ありがとうございました


本ブログはこの2月で6周年、
そしてレビュー
…と言うよりブブンドド日記が
ついに1000回を達成しました!
(途中で番号が間違ってなければね)

ブログのいちばん最初の記事で、
「1000本レビューに挑戦」とか書いてるけど、
無事に公約達成!やり遂げたぜ!
これでもうこのブログに思い残すことはない。。。

そんな感じで、記念すべき1000本目に
相応しいネタかどうかは分からないけど、
お題はS.I.C.ウィザードインフィニティースタイル。
1000回目も、いつもどおり適当です。

SICinfnity01.jpg




S.I.C. 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 約190mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-06-30)
売り上げランキング: 238


最強フォームだけど魂ウェブ商店限定。
ウィザードは未だに投げ売り中だから?

ウィザードは前の限定も
安けりゃ半額近くで買える有様だし、
これが最後になるのかなあ。。。

インフィニティーも思ったより出回っていない感じ


SICinfnity03.jpg

SICinfnity04.jpg

これは一番美しいS.I.C.!

カラーリングこそ寒色だけど、
地味な印象は全く受けない。

宝石みたいとは言わないけど、
クリアパーツと銀塗装がとってもキレイ。
あまり見掛けたことがない、
クールで上品なゴージャス感が漂う。

一部フレイムドラゴンの流用品だけど、
全く別物なのはご覧の通り。

ところで仮面ライダーは
肉体変化系(クウガ、アギト、Wなど)と
スーツ装着系(ファイズ、カブトなど)に
分かれるけど、ウィザードはどっちなんだろ?

頭部がクリスタル状なので、
前者ならハル君の脳味噌が、
後者ならハル君の素顔が
透けて見えてもいい気がするんだけど、
その辺はイマジネイティブされておらず。

余談だけど、あとディケイドがどっちか分からない。
フォーゼはてっきり装着系だと思ってたけど、
小説で肉体変化系と知って驚愕。


SICinfnity06.jpg

SICinfnity07.jpg

可動は最近のSICの平均レベル。
引き出し関節とかは無いけど、
そこそこよく動く。


SICinfnity08.jpg

SICinfnity09.jpg

アックスカリバーのソードモードのほか、
ウィザーソードガンのソードモードが付属。

インフィニティーver.ということで、
刃がクリアに。ちょっと高級感アップ?

柄の艶消し黒は塗装されており、
手首の銀が色移りしやすい。
(もしくは塗装が剥がれてるのかも)


SICinfnity13.jpg

SICinfnity14.jpg

アックスカリバー(カリバーモード)。

このボリュームなので、
さすがに補助無しでは持ち上げられない。


SICinfnity10.jpg

SICinfnity11.jpg

SICオリジナルギミックとして、
カリバーの刃と柄が
ウイングと尻尾になる。

尻尾は無理矢理感もあるけど、
キライじゃない。


SICinfnity12.jpg

ウイングを付けると自立が安定しないので、
尻尾を支えにする。


SICinfnity15.jpg

SICinfnity16.jpg

フレイムドラゴンの翼と尻尾と
手足のクローが装着可。
インフィニティードラゴンに。

金色じゃなくても、胸にドラゴンヘッドが
付けばよかったのに。


SICinfnity17.jpg

その代わり足首はドラゴンヘッドと
換装できるので
インフィニティーエンドが再現可。

羽とか尻尾とかいろいろ付けてるんで、
この状態で飾るには魂STAGEを複数使った
セッティングが必要。


SICinfnity18.jpg

1月に届いた金と銀のSIC2ショット。

9割方WEB限定品になっちゃったSICだけど
リリースペースはコンスタントだよね。
今月はハカイダー、来月はラトラーターが発送だし。

ウィザードはホビージャパンに作例が
掲載された水風土ドラゴンが凄く良かったので、
これらも商品化切望だけど…厳しそうね。

インフィニティも最強フォームの限定品なのに、
下手したら定価以下?

……鎧武に期待しようか。。。






─という訳で、無事1000本ノックを
終えることができました。

ブログ開設当初のお客さんは
もうほとんどいないかもですが
6年間ありがとうございました。

そしてこれからは…
1000回目に“インフィニティー”を選んだのは、
つまりそういう希望なの…かな???

…実は1000回記念に大物ネタを
計画してたんだけど、、
撮影ができなかったのである。。。

とりあえず、玩具ブログの運営には
まだ飽きてないんで
当面はこのまま続くようです。。。




blank.jpg
関連記事