その999  スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL ファイナル・カウントVer. |ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その999  スーパーロボット超合金 マジンカイザーSKL ファイナル・カウントVer.


マジンガー系のスパロボ超合金は
普通だったら限定行きになりそうな物の
一般販売が続いてるよね。

マジンガーZのくろがね仕上げに、
マジンカイザーの超合金Zカラー、
そしてスカルのファイナルカウントVer.

スカルは前のヤツがまだ割引価格で
手に入るのに─
まあ最初からこっちで出せって気が
しなくもないけど。

spachoMZSKLF01.jpg





スーパーロボット超合金 マジンカイザー マジンカイザーSKL 約170mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-03-20)
売り上げランキング: 4,215


スーパーロボット超合金 マジンカイザー 超合金ZカラーVer. 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2014-10-10)
売り上げランキング: 6,685


いつもの店で7500円で買ってきた。
ネットも安い所は
いつもの店と同等の価格で買えるけどね。


spachoMZSKLF02.jpg

前に出たスカルは
塗装がブラックとシルバーだったけど、
ダークブルー寄りの色味に変更されており、
劇中のイメージに近くなってる。

こっちのほうがダークヒーローっぽくていいね。
ただテカテカしてるので、
黒い所にイケメンが映りまくって
消すのがタイヘンなのは相変わらず。

あと新規のジョイントパーツが付属し、
牙斬刀を背負わすことができるようになった。
これぐらい最初からry


spachoMZSKLF03.jpg

頭部も新規造型で、右目が破損したダメージver.

本編のほうはもう憶えてないや。
ダメージヘッドは記憶に無いんで、
たぶん途中で見るのを止めてる。
…と言っても3巻しかないのね。


spachoMZSKLF04.jpg

本アイテムの目玉。
新規オプションのウイングルのユニット。


spachoMZSKLF05.jpg

spachoMZSKLF06.jpg

なかなかの迫力。
それなりに重いんで、
上半身が後ろのめりになってしまう。

ウイングは2箇所で上下に展開し、
折り畳んだ状態にもできる。
根元で後方にも可動。


spachoMZSKLF07.jpg

spachoMZSKLF08.jpg

牙斬刀。
旧版と比べてないんだけど、
ちょっとだけ色味が変わってるような?


spachoMZSKLF09.jpg

spachoMZSKLF10.jpg

広い可動範囲は健在。

肩がスイングし、肘も90度以上曲がるので、
刀の両手持ちも余裕。

股関節と腹が引き出せ、
下半身の可動域も広いので、
踏ん張ったポーズも取りやすい。

ただ股関節の可動が超硬い上、
ほぼ全塗装みたいなので、
思い切ったブブンドドは躊躇われる。

前のスカルは腹の塗装が剥げやすく、
保護シートが取り除けない気分だったけど、
その辺は改良されたのか、
腹部のクリアランスが若干広くなってる
ようにも見える。
なんとなく前より、干渉しにくい感じ。
実際今回は腹部に保護シートは付いていない。
ちゃんと見比べてみないと何とも言えないけどね。


spachoMZSKLF11.jpg

spachoMZSKLF12.jpg

ブレストトリガーのギミックも健在。
差し替えで銃モードに。


spachoMZSKLF13.jpg

マントのかわりにウイングが付いて、
前のスカルからさらに1000円値上がり。

ウイングがマントより1000円も
高いようには見えないし、
フィギュアの高騰はジワジワ続いてるねえ。。。

安く買えるのは前のスカルのほうだけど、
カラーリングはこっちのほうがカッコイイかな。
でもマントも捨てがたいね。

やっぱり両方買うのがいちばんおススメ?







blank.jpg
関連記事