グッチョリも見られる無修正版 ~ 愛・おぼえていますか ブルーレイ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

グッチョリも見られる無修正版 ~ 愛・おぼえていますか ブルーレイ


いちばん大事なことはいちばん最初に言っておく。
無修正版!

バンダイビジュアルから再リリースされた
愛おぼえていますかのBDが着弾。
さっそく視聴。

aioboBD_201602051042137e8.jpg


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-01-29)
売り上げランキング: 112


超時空要塞マクロス Blu-ray Box
バンダイビジュアル (2012-05-25)
売り上げランキング: 59,162


~超時空要塞マクロス ~~愛・おぼえていますか~~ Hybrid Pack ハイブリッドパック (通常版)~
バンダイナムコゲームス (2012-07-26)
売り上げランキング: 6,817


以前バンナムから出たハイブリットパックは
ゲーム扱いだったのでCEROの都合か、
ミリアにゼントラ兵の顔が潰されるシーンや
クライマックスの首チョンパが
ボカシ入りだったけど、今回その辺の加工は無し。

真の無修正版と言える?
「1984年 劇場公開フォーマット版」も収録。
(細かい修正はあるんだろうけど)
モノラル音声で、本編前の解説テロップや
EDのコンサートシーンが無いバージョン。

画質に関しては商品告知に
「新たにHDリマスター作業を行い、
更なる高画質&更なる見やすさの実現!!」と
あるけど、ハイブリット版と大差ない感じ。

カットによってキレイだったり、
ボケてたり、粗かったり、
画質の差がまちまちなのも相変わらず。

また数年後に画質がアップした
「完全リマスター版」が出たりしてw

でも本編映像に関しては十分満足。
あんまり細かいことは気にしないし。

ただ特典はかなり寂しいね。
映像特典は劇場公開パンフのスキャン画像に
他は予告ばかり。
ブックレットの類も無し。

特典の充実ぶりに関しては、
ハイブリッドパック初回盤の圧勝。

ハイブリット版のボカシ入り本編を
わざわざ見ることはもう無いと思うけど、
フラッシュバック2012が収録されてるし、
ブックレットやミニポスターなど
いろいろ付いてるんで、手放すことはないな。






blank.jpg
関連記事