その989  GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム(HWS) / バンシィ・ノルン / ダブルオークアンタ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その989  GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム(HWS) / バンシィ・ノルン / ダブルオークアンタ


オマケ付きのガムが3個セットで
5832円(送料別)か…

さすがにこの値段には躊躇ったけど、
モノ自体は良さそうなんでポチってしまった
WEB限定のガンダムコンバージコア。
第3~5弾が一挙に届いたよ。

COVCORE34514.jpg




FW GUNDAM CONVERGE:CORE νガンダム(HWS)【プレミアムバンダイ限定】
バンダイ
売り上げランキング: 8,260




FW GUNDAM CONVERGE:CORE バンシィ・ノルン【プレミアムバンダイ限定】
バンダイ
売り上げランキング: 14,161

プレミアムバンダイ限定品。
二次受注分は2月発送予定だけど、
もう予約は締め切ってるんで、
我が眼を疑う値段が付いてる

実際はそれほど高騰してない気がするんで、
今から欲しい人はなる安でゲットしてね


COVCORE34502.jpg

COVCORE34503.jpg

それでは通し番号順に紹介。
まずは004 νガンダム(HWS)。

♯1のνガンダムをベースとしており、
頭部やファンネルなどは流用。
台座はガンコレタイプ。

シャープな感じでカッコいいけど、
デフォルメの都合で
ミサイルポッド(?)が肩アーマーに
直接付いてるのには違和感。

あとウチのはアンテナにヒビが入っており、
折れそうになってる不具合品。
栃木送り決定。


COVCORE34504.jpg

COVCORE34505.jpg

アーマーは着脱不可。
手首と武器は別パーツなので、
ハイパーバズーカやビームサーベルと
持ち替えできる。

なかなかいいモノだけど、
定価2160円を思い出すと、
ちょっとテンション下がる。

ひと昔前なら、500円でも高けーと
思ってた感じだよ。


COVCORE34506.jpg

COVCORE34507.jpg

2つ目は
005 ダブルオークアンタフルセイバー。

比較してないけど、たぶん14弾のリデコ。
今見ると造形がちょっとダルい気がする。

台座はクリアの旧仕様(バンシィも)。


COVCORE34508.jpg

COVCORE34509.jpg

右肩のフルセイバーはもちろん新規。
マーキングに加え、ラインなども
細かく塗り分けられ、
定価1944円だけのことはある。

今ひとつ認知されてない感のフルセイバーは、
実はこんなに色々使えるらしい。


COVCORE34510.jpg

COVCORE34511.jpg

ラストは006 バンシィノルン。

無印バンシィやユニコーンモードは出てるけど、
デストロイノルンは初立体化。
それでいきなり発光カラーか…
最初は普通の色が良かったけど。

でもカラーリングは
劇中のイメージに近く良好な仕上がり。


COVCORE34512.jpg

海外限定のメタリック版バンシィと。
こっちはまだ気軽に買えるよ

ご覧の通りのリデコ品で、
ノルンのほうも、1本ツノがポロリしやすく、
腰も緩い相変わらずの仕様。


COVCORE34513.jpg

ノルンはメタリック塗装のみでマーキング無し。

公式サイトを見ると、コアの定義としては
「様々な理由から通常弾では叶えられなかった
コダワリの仕様が詰め込まれている」という
表現だから、マーキングはマストって訳じゃないのか。
でも曖昧な書き方ね。

今後はオプション追加とかメタリック塗装のみの
コアも出てくるのかな。。。





次のコンバージは3月に出る
♯2とEX GP00とスペリオルドラゴン

…と思ってたら、
また海外限定版が今月発売とか。

コンバージの中でもレアなアレの
マーキング&メタリック版3体セット。

流通向け資料にもそれっぽいこと書いてあるけど、
コンバージコアと同じ仕様だね。



blank.jpg
関連記事