その979  ROBOT魂 + アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その979  ROBOT魂 + アーマーガールズプロジェクト MS少女 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)


本日のネタはコラボ企画。
ティターンズ仕様のロボット魂ガンダムMK2と
AGP MS少女のオプションを組み合わせて遊んだよ。

rtGmk2T01.jpg




ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS> ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)【2015年07月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】【ロボット魂】
バンダイ
売り上げランキング: 33,912


美少女フィギュアには興味ないんで、
Gディフェンサー目的で購入。

中の人は身ぐるみ剥いで売り飛ばしたから、
この記事には出てこないよ。

ロボ魂と互換性のあるオプションを付けるのは
別にいいけど、それがAGPを買わないと
手に入らないというのは止めて欲しいな。

ユニコーンのアームドアーマーDEや
ハイパービームジャベリンみたいなおいしい武器が、
この娘にしか付いてないなんて勘弁して下さい。


rtGmk2T02.jpg

まずはロボ魂のティターンズMK2を軽く紹介。

魂ウェブ商店限定品。
黒マーク2の商品はカラバリでも
一般販売されることが多かったけど、
ロボ魂は限定行き。

白マーク2が未だに半額以下で
大絶賛投げ売り続行中なのがいけないの?

可動も見た目もいいと思うんだけど、
マーク2の立体物は人気の割にたくさん出てるので、
お客様は食傷気味なのかもしれない。


rtGmk2T03.jpg

rtGmk2T04.jpg

違うのは色と箱だけで、他は白Mk-IIと同一仕様。
あと貼ってないけど、肩と膝のナンバーシールが付いてる。

オプションも同じだけど、
ロボ魂はシールドの付き方がおかしいので、
プラモのランナーを使った超簡易ジョイントで、
設定に近い取り付け方式にした。

限定品の黒はさすがに投げられてはいないけど、
この色もガンプラなどでいろいろ出てるせいか、
あんまり買う人いないみたい


rtGmk2T06.jpg

rtGmk2T05.jpg

AGPから奪った武器を使ってみる。

AGPのビームライフルは新規造型で、
ジョイント穴があるほか、
グレネードランチャーを取り付けできる。

ビームサーベルも新規で、
ビーム刃はロボ魂よりも長く見映えが良い。

シールドにはマーキングが印刷されてるけど、
こちらは接続部が双方違うため、
未加工では取り付け不可。


rtGmk2T07.jpg

rtGmk2T08.jpg

メインディッシュはもちろん、
ティターンズカラーのGディフェンサー。
塗装変更だけでなく、マーキング入り。
特務機みたいでカッコイイ。

しかし通常のGディフェンサーが限定で、
オリジナルの黒ディフェンサーがセットとは言え、
一般販売になるとはね。。。

黒いGディフェンサーだけ欲しいなら、
とりあえずこっちにあった


rtGmk2T09.jpg

カツの棺桶も分離。


rtGmk2T10.jpg

rtGmk2T11.jpg

合体すると黒いスーパーガンダムに。
ギレンの野望を思い出す。
思ったより新鮮じゃないけどいい感じ。

グレネード付きビームライフルはジョイントで
ロングライフルに取り付け可。

ちなみにディフェンサーは
今度出る量産型マーク2にも装着可能らしい。


rtGmk2T12.jpg

rtGmk2T13.jpg

スパガンから、アドバンスド・マーク2に換装!

ディフェンサーはブロック単位でバラすことができ、
マーク2の腕などに対応したジョイントを使って、
トイオリジナルの組み換えができる。


rtGmk2T14.jpg

MS少女のアームジョイントを
ランドセルに取り付ければ、
こんなギガンティックアーム的な換装も。


rtGmk2T15.jpg

Gディフェンサーだけでなく、
アームジョイントや他の武器も使いでがあり、
ロボ魂のプレイバリューが格段に広がる。
美少女フィギュアとの抱き合わせだったけど、
買った価値はあったわ。

Mk-II娘用には限定のオプションセットも出るけど、
こちらはロボ魂にはあまり関係ないか。

そしてMk2娘はエゥーゴ仕様も発売予定とか。
こっちにはフルアーマーパーツが付くらしいけど、
さすがにロボ魂には対応してないよね。






blank.jpg
関連記事