新春トイサピエンス半額セールへ行って来た ~いちばん人気はミッキー?|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

新春トイサピエンス半額セールへ行って来た ~いちばん人気はミッキー?


トイサピエンスから、1/9~1/24開催の
ニューイヤーファミリーセール招待状が届いたので、
初日の本日、早速行って来ました。
ハガキはトイサピの店頭カード会員に送られたらしい。

このハガキ持参で店内全品対象、
好きなアイテムが1点のみ50%OFFで買えるとのこと。

事前に下見してきた人の報告なんかを見ると、
高くて踏み切れなかったウィップラッシュ マーク2が
まだ残っているようだったので、
買えればラッキー!ぐらいの感覚で出陣。

toysapisale1601.jpeg

開店30分前に到着。
しかし既に結構な大行列で、目算で100~200人ぐらい?

ホットトイズ専門のユーザーは
他の玩具イベントにはあまり縁が無いのか、
行列を見て驚く人や諦めて引き返す人もチラホラ。

案の定、入場制限で開店してもなかなか入れず、
結局1時間半も並ぶことに。

まあ、なんとかネイションとか幕張であるヤツとかに
比べると、こんなの早いほうだけどね。


ムービー・マスターピース DIECAST アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン・マーク43 1/6スケール ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア (3次出荷分)
ホットトイズ (2015-05-24)
売り上げランキング: 9,111




ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ハルク(DX版) 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
ホットトイズ (2015-09-30)
売り上げランキング: 81,538


ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ソー 1/6スケール プラスチック製 塗装済み 可動フィギュア
ホットトイズ (2015-10-30)
売り上げランキング: 1,264


ムービー・マスターピース COMPACTダークナイト ライジング1/12スケールビークル ザ・バット
ホットトイズ (2015-10-30)
売り上げランキング: 52,062


店頭にあったのは、大体ECのほうでも在庫有りになってるもの。

MMPはアイアンマン マーク43、キャプテンアメリカ2体セット、
ハルクDX、AOUソー、ホークアイ、ブラックウィドウ、ボーンズ、
ストライカー、雷電などアベンジャーズ関連が多め。

7.5万のザ・バットも半額。実際に買ってる猛者がいてビツクリ。
(買った人も、実際にドデカイ箱を見てビックリしてた)

ただし、スターウォーズのMMPは全部引っ込められてた。

在庫はほとんどが潤沢な様子で、
無くなっても、どんどんバックヤードから補充されてた。

午後も結構残ってたみたいだし、
上記のアイテムがお目当てだった人は、
みんな買えたんじゃない?
並ぶ時間は長かったかもだけど。


toysapisale1602.jpeg

自分もお目当てのミッキー・ロークこと
ウィップラッシュ・マーク2を無事ゲット。
ポイントを使って1.8万。これは美味しい。

マーク43を買ってる人も多かったけど、
自分が居た時は、コイツを買ってる人が一番多かった気がする。
そのせいか、午後には売り切れたみたいだけど、
また再入荷もあるみたい。

今回のセールは並び時間こそ長かったけど、
転売屋が大集合するような仕組みじゃなかったし、
人気商品の瞬殺とかも無く、
行った人は大体おいしい思いができたんじゃないかな。

ホットトイズは定価が高いし、いいCRMになったと思うよ。
今年も1個ぐらいは、トイサピで買わないと!


toysapisale1603.jpeg

あと日本では今月末ぐらいに発売されそうな、
ペッパー・ポッツ付きのアイアンマン マーク9も展示してあった。
ただいま購入検討中。

でも、ウェザリングがプラモのスミ入れを大失敗したみたいで、
本体の赤もあんまりメタリックな感じのしない質感。
しかも、ペッパーとの抱合せで高いし。。。

コイツも半額で買えない?











blank.jpg
関連記事