予想外? フェネクスも再販デュランダルも瞬殺… ~METAL COMPOSITE フェネクスほか予約解禁|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

予想外? フェネクスも再販デュランダルも瞬殺… ~METAL COMPOSITE フェネクスほか予約解禁


本日12/1はたぶん今年最後の
バンダイコレクター事業部新製品の予約解禁日。

4月発売のアイテムとして、
GFFメタルコンポジットのフェネクス、
S.H.フィギュアーツ ゴースト、ROBOT魂バルバトスと、
新ライダー&ガンダムそれぞれの主役、
その他、再販となるDX超合金デュランダル アルト機や
真骨彫カブトと今日はかなり盛りだくさん!






ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] MS-09 ドム ver. A.N.I.M.E. 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-04-30)
売り上げランキング: 3,913


ロボット魂ver. A.N.I.M.E.のドムも今日から予約開始。
1人6個まで買える!分かってんじゃん。











アーツはライダーのほか、ルパン三世&峰不二子がラインナップ。
こっちも楽しみ。4月はもうアニメ終わってるかもだけど。



DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)
バンダイ (2011-06-25)
売り上げランキング: 36,833


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
バンダイ (2014-03-29)
売り上げランキング: 5,179


amazonのデュランダルと真骨彫カブトは夕方開始じゃないよ。
尼の再販予約はいつも後日開始。
いつ始まるかは尼の中の人しか分からない─

(追記)
…と思ってたら日付が変わる頃に再販2点も開始。
尼で再販分がこんなに短いインターバルで
来るのは初めてかも。
ホントに尼は気まぐれ!



今日はいろいろ盛りだくさんだけど、
欲しいヤツで瞬殺するような物は無いだろうと予想。

ゴーストとかカブトエクステンダーは余裕で買えるレベルだと思うし、
フェネクスもマイナーな上、メタコーンとしては6機目のリデコ。

バンシィノルンや緑ユニコーンは
未だにヤマダ電機やヨドバシの棚にも鎮座してるしね。

事前にあみあみの予約ページをチェックすると、
割引も10%しかないし、そんなに欲しがる人はいない気も。

あみあみやでじたみんの夕方の部は瞬殺だろうけど、
夜の部やamazonとかは余裕そう。



デュランダルは持ってるのでターゲット外。

こちらは2度目の再販だし、
最近転売屋はMETAL BUILDに夢中で
マクロス超合金の存在感は薄くなってる感じだし、
それなりに持つと予想。

マクロスは発売日に店頭余裕が続いたんで、
転売屋も懲りてるだろうしね。

それにデュランダルの予約ページを見たら
こっちも10%オフじゃん。





そして迎える解禁タイム。
とりあえずフェネクスを取りに行く。

ストフリやアストレイの時みたいなプレッシャーも無く、
あみあみで無事確保。
そしてゴーストとエクステンダーをポチって第1ミッション終了。

網の夕方の部はフェネクスもデュランダルも瞬殺。
フェネクスは予想してたけど、
デュランダルも持ってない人多いの?





ロボ魂やルパンは尼でキープしようとしてたけど、
今日はなかなか始まらない。
尼の開始時間はいつも気まぐれ。

結局16時40分ぐらいにスタートし、追加分は無事確保。
フェネクスもポチってみたけど、これだけカートに入らない。
amazon名物の残像現象。

あれ? さっき始まったばかりじゃない?
どうやら尼のフェネクスは2~3分で売り切れたらしい。

MBストフリやアストレイは(たぶん)1時間ぐらい持ってたのに?
尼で瞬殺は超ビツクリ。
こんなの超合金ルシファー以来だよ!

網の夜の部も18時半ぐらいには始まってたけど、
すでに売り切れ。

フェネクスは3月にGFTで先行販売するらしいし、
存在自体もマイナーだから出荷数絞られたのか?

でも店頭予約はまだ全然行ける気も。。。
昨日帰りにビックカメラに寄ったら、
METAL BUILDアストレイがまだ絶賛予約中だったし。

ちなみにフェネクスもデュランダルも
本日解禁分は最安クラスのこちらのショップでは
まだスタートしてないもよう。

ここも意外と気まぐれだね。。。






blank.jpg
関連記事