その960  HG 1/144 ダナジン ~ようやく再販|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その960  HG 1/144 ダナジン ~ようやく再販


今いちばん売れてるガンプラ!

…ってぐらい勢いよく掃けてる感の再販ダナジン。

出荷日翌日、ガンプラEXPOの帰りに
アキバヨドバシに寄ったら、
同時出荷のAGE 2各種やフルグランサは山積みなのに、
ダナジンだけ売り切れ。

ヨドバシの通販は店頭在庫があれば、その店で受け取れるから、
エキスポ行く前にスマホで確保しておいて正解だった。
これぞオムニチャネル最前線?

ちなみにヨドコムでは既にダナジンは在庫無し。
この人気が本放送時にあれば。。。

まだ最安クラスで在庫ありの所もあるから
欲しい人はお早めに。。。

HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 ダナジン
posted with amazlet at 15.11.26
バンダイ (2012-05-12)
売り上げランキング: 639


HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
バンダイ (2010-11-13)
売り上げランキング: 276


同じく今月再販のスーパーカスタムザクF2000も
プレミア化してた反動で売れてるっぽいから、
まだあるうちに買っとき。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

潔く正真正銘パチ組み!

カメラアイ、顎、股間のメタリックグリーンがシール。
部分塗装が必要な箇所も特に無さげ。
色が暗くてモールドも少ないので、
スミ入れしなくてもノッペリ感はしない。

1/144にしては細かいパーツが多く、
特に尻尾の組み立てはちょっとメンドい。

尻尾の関節部は似たようなパーツが集まってるので、
この部分の組み間違いには要注意。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

安全規格の都合で、各所のエッジ部が丸っこいのが
気になるものの、従来のMSとは違いすぎるデザインが面白い。
1/144にしてはボリュームもかなりのもの。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

こんな形状なので、ポージングの幅は限られるけど、
各部はそこそこよく動く。

尻尾を地に付けないで自立させることも可。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

首は思ってたよりも、やや自由度が低い感。
真上は向けるけど、左右への可動はやや物足りない。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

手首は表情の異なる平手が2種。
4本指で左右同じ形状。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

翼は2箇所がボールジョイントで、
それなりにフレキシブル可動。

尻尾がダナジンスピアー、股間がダナジンキャノンと言う
名称なのはインストで初知り。

股間はキャノンと言うよりメスの形だけど。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

飛行体型に変形。
耳パーツをフェイスを覆った状態の物と差し替える。

後は爪先を畳んで、足を後方に向けるぐらいなので、
ガンダム史上最も単調な変形かも知れない。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

ティラノサウルスがプテラノドンに変形!

形状は全く変わっていないはずなのに、
たちまち空戦メカに見えてしまう不思議。


HG 1/144 ダナジン (機動戦士ガンダムAGE)

たまにはこんなガンプラもいいよね。
プレバン限定の紫カラーも欲しくなったぜ!
再販しないかな。

ヨドバシで700円で投げられたのに
ガンプラの中でもトップクラスのプレミアになってる
この青いヤツをはじめ、今やAGEシリーズは
プレ値アイテムの宝庫。

オレもAGEなんで絶対投げ売りされると思い、
買い逃した物もあるので、また再販を期待したい。

今度はGサイフォスとファルシアが欲しいな。


この辺りはプレミア祭りよ。
でもギラーガは最近再販されなかったっけ?

HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 Gバウンサー
posted with amazlet at 15.11.26
バンダイ (2012-02-11)
売り上げランキング: 22,889


HG 1/144 ファルシア (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 ファルシア
posted with amazlet at 15.11.26
バンダイ (2012-04-28)
売り上げランキング: 46,022


HG 1/144 ギラーガ (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 ギラーガ
posted with amazlet at 15.11.26
バンダイ (2012-06-16)
売り上げランキング: 16,571


HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)
バンダイ (2013-03-16)
売り上げランキング: 85,629




blank.jpg
関連記事