ガンプラEXPO 2015 土産話(後編) ~パスワードはEXAMが知ってる (MG、HG、RG、RE/100、限定品編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ガンプラEXPO 2015 土産話(後編) ~パスワードはEXAMが知ってる (MG、HG、RG、RE/100、限定品編)


ガンプラエキスポの土産話、
後編はMG、RG、HGなどの定番ラインから
新製品を紹介します。

会場が暗かったり、照明が無駄に凝ってたりで、
見づらい写真が多いけど、そこはガマンしてね。

まずはMGから。
会場発表の新作はフリーダムガンダムver.2.0。
4月発売予定で4860円。





一瞬エピオンに見えた。。。
ちょっとメタルビルドを意識した造型??

前のフリーダムも十分デキ良かったけど、
もう11年も前の物なんだね。
…しかしガンダムSEEDって、もうそんな昔なのか。。。






そして今年最後のMGとなるV2ガンダム Ver.Ka。
やっぱり胸がデカい?






トップファイター、ボトムファイターの
まとまり感は良さ気に見える。






そして光の翼は、拡張エフェクトユニットとして別売り。
2160円はちょっとビミョーに感じるけど、
V2にはマストなんで、ポチらないわけにはいかない

あとMGではサンダーボルトの商品化も発表。
どのMSがMGになるのかはまだ不明。






ホビーショーでいろいろ夢見させてくれたRE/100。
その中から商品化されることになったのはイフリート改。
4月予定で3780円。

個人的にはいちばんガンプラ化して欲しかったヤツ。
しかし、相方のブルーは?? MGで出すの?
 
RE/100で出てるようなヤツはHGUCで欲しいんだけど、
みんなは大きいほうがいいの?






続いて1/144。
RGにはダブルオークアンタがラインナップ。
2700円で5月予定。






クアンタの前にはウイングガンダム EWが発売。
1月予定で2700円。
プレバン向きな感じだけど一般流通。

羽蟻(って俗称はもう使われてない?)の1/144は
これが初めてか。




もちろんバード形態に変形。






シリーズNo.200を目前にしたHGUCの新作は
シルエットのみ公開。

REVIVEの次アイテムとなるギャン、
そしてHGCE フォースインパルスガンダム。
価格発売日未定。

HGUCはすっかりリニューアルばかりに
なっちゃったね。

ガルバルディβとか、デイジェとか、
ハンマハンマとか、もう希望は無いの?
カシグに望みを託すしかないの?




LEGEND BB 騎士スペルオルドラゴン。
2700円で5月予定。

SDはほとんど作らないけどいちおう。







ラストは限定品のコーナー。

まずは今や一般流通並みのリリースペースとなってる
プレミアムバンダイ販売アイテム。

プレミアム バンダイ

いちばん目を引いていたのは、
PG 1/60 ユニコーンガンダム(最終決戦Ver.)。
4月発送でお値段25920円! 


プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

高いけどこれは欲しいな。
サイコフレーム赤のPGユニコーンは持ってないし、
ポチっちゃおうかな。

アンチェなんちゃらってねつ造フォームも、
緑フレームの状態で変形するのが正しいような気もするし。

PG用フルアーマーパーツの再販と一緒に
こちらでご予約受付中なので、欲しい方は締め切られる前にどうぞ。




PGバンシィ用の拡張ユニット アームド・アーマーVN/BSは、
1月発送の2次受注受付中。

PGバンシィ・ノルンも持ってないけど、
いずれ作りたいと思ってるんで迷う。

でもノルンも当然のように緑が。。。






HGUC REVIVE キュベレイの発売に合わせ、
早くもREVIVE版キュベレイMk-IIがプレバン行き決定。
1944円で発送月予定。近日予約開始。

あとファンネル用のエフェクトパーツも発売予定。

そういや前のHGUC 赤キュベレイも限定だったか。
HGUCで初めて作ったのがコイツだったかもしれない。
今でも持ってる。

プレバンなんて無かった頃で、
プララジショー限定とか付いてたけど、
普通にさくほび(懐)とかにプラモ屋に売ってたわ。

旧HGUCキュベレイも、もう16年前の年代物。。。




ラルさんのモビルワーカー01式 後期型もプレバン限定。

オリジン2は観たら欲しくなるかしら?
後ろの青いプロトタイプグフも気になってる。






オルフェンズからのWEB限定プラモ第1弾は、
HG 1/144 グレイズ(アーレス所属機 一般機/指揮官機)と
シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)。

チョコレートの隣の人は今後の活躍次第で買う。


プレミアム バンダイ

そして本日より、ホビーオンラインで品切れアイテム通販開始。
購入にはシリアルナンバーが必要。
ネットで出回りまくってるのは、今年もお約束。

通販対象となるのは
RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer. と
HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.の
2種。

イベント終盤で残り僅かだったシャアザクとかは
結局売り切れなかったのか。




バルバトスのクリアカラーVer.や
ウイングゼロのパールグロスVer.なども会期中に売切れたけど、
こちらはEXPO限定とは別枠のイベント限定品扱いになるので
通販は無し。

でもまた他のイベントや、
年末頃にしれっとGFTでも売られるかもしれない。

まあ限定ガンプラは、大量に買い占められた結果
転売屋同士で食い合いなってて値崩れ傾向にあるし
価格の安いバルバトスやG3は、
定価+アキバまでの交通費で
おつりが出るくらいになってるんじゃない?


【イベント限定】RG 1/144 ダブルオーライザー トランザムクリアVer.
バンダイ
売り上げランキング: 1,498




HG 1/144 シャア専用ザクII メタリックVer. イベント限定モデル
バンダイ
売り上げランキング: 50,291






RG ウイングガンダムゼロ EW パールグロスVer. キャラホビ2015 C3×HOBBY限定
バンダイ
売り上げランキング: 4,137


EXAMを起動させれば、トランザムできる?



blank.jpg
関連記事