その959  ROBOT魂 〈SIDE HM〉 バッシュ (EX13 ver.) ~肩アーマー交換品が届いた|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その959  ROBOT魂 〈SIDE HM〉 バッシュ (EX13 ver.) ~肩アーマー交換品が届いた


アシュラテンプル、エルガイムスパイラルブースターが
続けてリリースされ、
ディザードに続く SIDE HMの新作も決定

その流れで発売時に紹介してなかった、
ロボット魂バッシュ(EX13 Ver.)をアップするよ。

魂ウェブ商店限定品今年1月のお届け品。

重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)
バンダイ
売り上げランキング: 25,141


ROBOT魂 SIDE HM バッシュ
ROBOT魂 SIDE HM バッシュ
posted with amazlet at 15.11.19
バンダイ
売り上げランキング: 106,427


ROBOT魂 〈SIDE HM〉 アシュラ・テンプル
バンダイ
売り上げランキング: 17,351



重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

ロボ魂13人衆バッシュと言えば、
忘れちゃいけない赤塗装のヒビ割れ。

まだリリースから1年も経っていないけど、
肩アーマーのレッドが高確率でひび割れてしまうらしい。
太ももアーマーの裏のレッドに発症した例も。

2ヶ月ぐらい前に某掲示板で話題になってたので、
箱に入れて保管してた手持ちを確認したら案の定。

2個買ったうちの2個とも
肩の赤い部分に薄っすらひび割れが…
太ももアーマー裏のレッドは1箇所薄い筋が入っていた。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

バンダイに問い合わせたら、
行きの送料のみ当方持ちで無償修理してくれるとのこと。

ただ掲示板で話題になったタイミングで
問い合わせが殺到したのか、
交換品を用意中というお返事が来て、
栃木から戻ってきたのは1ヶ月半後ぐらい。

肩アーマー専用のブリスターに入ってるし、
わざわざこのパーツだけ再生産したのか?

今から買おうと思ってる人は注意してね。
未開封ならほぼアウト。
開封済みでちゃんと良品と交換してもらった人から
買うのがおすすめ。
こっちで大丈夫そうな物を見つけてね。

あるいは、まだ交換パーツの在庫がありそうなうちに
未開封を買って、不良だったらバンダイに問い合わせる方法もあるか。

限定品なんで、魂ウェブ商店以外の所から購入した物が
サポート対象になるかは知らんけど。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

テッカテカ!

見事なまでのグロス塗装。
昔、プラモに水性ホビーカラーをそのまま筆塗りしたら
ツヤツヤになったことを思い出した。

旧版のバッシュはパープル寄りだったので、
どちらかと言えば、こっちのほうが劇中に近い気もするけど、
あまりのテカリ具合に慣れるまで、少し時間が掛かった。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

マスクと首パイプが新規造型とのこと。
旧版と比較して見ていないけど、
確かに少し変わってるような。。。

ただ首の可動域は今一つな感じで、
大きく顎を引いたり、上を向いたりはできない。

その他の部分は旧版と同一で単なる色違いみたい。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

バスターランチャーは準備稿と言われるヤツ。

こう見えて二重関節の肘や
大きく前に引き出せる肩スイングを活かし、
スムーズに構えさせることができる。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

バインダー、エネルギーボンバー、セイバー×2と
基本武装は網羅。
ただし旧版にあったグルーンのスピアはオミット。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

劇中未使用のパワーランチャーは
そのまま残されている。
バッシュにパワーランチャーは違和感あるな。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

アトールはプラモ作るか。
500円ぐらいで買ったのを未だに積んである。。。


重戦機エルガイム ROBOT魂 SIDE HM バッシュ(EX13 Ver.)

テカテカ過ぎる塗装には最初違和感を感じるけど、
目が慣れればそうでもないや。

個人的には旧版の塗装もキライじゃないけど、
慣れてくるとこっちのほうが好きかな。

旧版は塗装のヒビ割れみたいな不具合の話を聞かないし、
グルーンのスピアが付いてるんで、色味がOKなら、
こちらを買うのもいいかもね。




ROBOT魂 バッシュ ★【中古】【買取王国】

ROBOT魂 バッシュ ★【中古】【買取王国】
価格:7,344円(税込、送料別)





blank.jpg
関連記事