その958  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 風雲再起|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その958  ROBOT魂 〈SIDE MS〉 風雲再起


魂STAGEの…じゃなくてロボット魂の風雲再起。

魂ウェブ商店10月のお届け品だったんだけど、
他に欲しい物があったし、6480円なんて
あんまり納得できる定価じゃないし、
スルーしたんだよね。

後で安く買えると思ってたけど、
やっぱり買った人は少ないのか、
アキバのそれ系の店では7000円とか8000円とか
余裕でプレ値。
オクも相場は送料を入れると定価になるぐらい。

中古でもいいから安いのないかと探してたら、
6000円ジャストの新品を発見。

もうひと超え…と思いながらも、
探し続けるのも面倒だし、これで手を打つことに。

でも、今になってちょっと値下がってきてる感じ。。。。

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】
バンダイ
売り上げランキング: 243,478





ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

デカッ!

イベントで試作品を何度か見てたけど、
実際に手に取ると、予想外のデカさ。

ボリュームも相まって、肉感的なシルエットが映える。


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

いちばん言っておかなきゃいけないこと。
この風雲再起……動きません!

足の付け根のみがボールジョイントで可動。
前足は膝を曲げた状態のものが別途付属し、
差し替える仕様。

首も尻尾も動かない。
到底アクションフィギュアと呼べるもんじゃないよ。

いななき状態でディスプレイするための
補助スタンドが付いており、ジョイント径は魂STAGEと同径。


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

マスターガンダムを乗せてみる。
やっぱりちょっとボリューム過剰?

手綱を持たせる用の手首も付いてる。


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

馬の背中には引き出し式のピンがあり、
マスターのアナルに挿し込んで固定。
なので騎乗したまま、いななき状態でも安定して飾れる。

ほとんど動かない馬だけど、造型がいいおかげか、
マスターを乗せると躍動感に溢れてくる。


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

弟子のほうにも対応。

ゴッドガンダムの場合は、馬の背中の蓋を外して、
下に出っ張ったチ〇コアーマーを穴に入れ、
付属のジョイントを噛まして、
リアアーマーを後方に90度上げることで騎乗できる。

もちろんゴッド用の手綱手首も付いてる。


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

動かないので使い道は限られると思いきや、
意外と遊べる。


ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

ROBOT魂 [ロボット魂] <SIDE MS>風雲再起【2015年10月発売】【魂ウェブ商店限定発売品】

そして箱のベロには、ネオドイツの女と並ぶ
Gガン屈指の名台詞。

撮影時に蹴られ役を発掘できなくて無念。


アクションフィギュアとしては成り立っていないけど、
ゴッド&マスターのディスプレイスタンドとしては
超素晴らしい。

騎乗させると迫力と躍動感が一気に増幅し、
ゴッド&マスターが100倍カッコ良く飾れる
(は言い過ぎ)。

これから買う人のほうがウマウマな値で入手できそうだし、
ロボ魂ゴッド&マスターを持ってる人にはおススメ!

持ってないなら、ついでにマスターも
半額ぐらいで買ってウマー!







blank.jpg
関連記事