その954  S.H.フィギュアーツ ウォーマシン マーク2|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その954  S.H.フィギュアーツ ウォーマシン マーク2


アベンジャーズからの限定フィギュアーツ第1弾は
ウォーマシン マーク2。

魂ウェブ商店10月のお届け品ですよ。

S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2
バンダイ
売り上げランキング: 1,184


S.H.フィギュアーツ ウォーマシン
バンダイ (2013-05-31)
売り上げランキング: 51,081





S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

並べて見比べたじゃないけど、
アイアンパトリオットのリデコ品(たぶん)。
ただし、胸部は新規造型で」星のモールドが無くなってる。

可動部以外は全塗装みたいで、
パトリオットと比べると随分シブ目な外観に。
同じ形だけど、イメージは全然違う。


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

マーク45との2ショット。

曲線美が際立つ肉感的なフォルムのマーク45に対し、
無骨でいかにもパワードスーツなウォーマシン。
並べるとそれぞれの特徴が引き立って見えておもしろい。


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

スーパーアロイのウォーマシンも手近にあったので比較。

合金率が高く発光ギミック有りな分SAのほうが重いけど、
アーツのほうがマッシブで力強い造型。
個人的にはアーツのほうが好きだな。

塗装精度はアーツのほうが洗練されている感じ。
比較すると、SAは何となくキメが粗いというか、
そんな印象を受ける。

あとアーツにはマーキングが無い。
目と胸部リアクターの赤い隈撮りも無いけど、
アベ2版はこれで正解。
映画ではマーキングはあった気がするけど。。。

スーパーアロイはまだ市場在庫があって
いちおう割引きで買えるけど、
アーツのプレ値よりも全然高いんだね。


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

パトリオットと同じなので、可動もそのまま。


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

背面のマシンガンは左右どちらにも取り付け可。


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

お馴染みのエフェクトが付属。

手の平のリパルサー長短2種と足裏の噴射、
背面マシンガン用が付いてる。

アイアンマン系は胴体が太く、
足首がダイキャスト製でやや重いので、
魂STAGEがちょっと使い辛いのもお約束。


S.H.Figuarts ウォーマシン マーク2

単なるカラバリなんで1個しか買わなかったんだけど、
ガンメタのシブい仕上がりが思った以上にいい感じで、
もう1個欲しくなった。

未開封を探すと、まんだらけとか秋葉原のそれ系の店では
8000円前後が相場かな。

最安でも定価越えちゃうね。
元が高いんで、上げ幅は大したことないんだけど、
2個目のお値段としてはお許しは出せないな。



洋画SFコンテンツに関しては、
アーツもスターウォーズを強力展開中だけど、
年明けにはハルクバスターが届くし、
続く大物も予約受付中なので、
アベンジャーズもまだまだ楽しめそうだね。

で、そいつが届く頃にはシビルウォーの展開が見えてればベスト。

魂ネイションでもホークアイ&ブラックウィドウや
アイアンマン関連の試作品がいろいろあったけど、
その辺りはイベントの賑やかし展示と割り切っておくよ。



blank.jpg
関連記事