2016年のROBOT魂を先取り ~サーバイン、ヌーベルディザード、Ver. A.N.I.M.E.など|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

2016年のROBOT魂を先取り ~サーバイン、ヌーベルディザード、Ver. A.N.I.M.E.など


先日の魂ネイションは撮影禁止だったんだけど、
出展アイテムの一部がいつものショールームに
展示されてるとのことだったので、ちょっと覗いてきました。



先週末の時点で再展示されてたのは
主にROBOT魂とスパロボ超合金の一部。
イベントの目玉だったマクロス関連は無し。

METAL BUILDは再来週発売のストフリと
明後日19時から2次受注開始のハイネ運命のみ。

ライダー関連のフィギュアーツは魂ウェブ商店で受注中の物のみで、
お披露目されたゴーストや真骨彫などは無し。
ウルトラマンのみありました。

写真が多くなり過ぎちゃったので、
今回はその中からロボット魂にフォーカスして紹介します。

まずはお急ぎ案件。

今夜受注予約締切
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 Ξガンダム-ミサイルポッド装備
(マーキングプラスVer.)

締切前の追い込みPRのつもりか、
説明員のお姉さんが付いて、ケースから出して展示されてた。



「顔が新規造型になってます」「今回は全塗装です」とか、
聞いてもいないのにお姉さんがいろいろアピールしてくれたw
なんかウォーターサーバーのセールスを思い出す。

確かに質感は良くなってるけど、
そんなに改良点をアピールされちゃうと、
前のヤツに(公式に)ダメ出ししてるように聞こえちゃうよ。。。






ともあれ、イケメンになってるようで安心した。
頬のアーマーの下側の隙間も開いてる。

この記事がアップされてから、あと数時間で締切だから、
欲しい人はこんなブログを見るのは後にして、
まずはこっちで予約するんだ

他にも今夜予約締め切りのロボ魂があるから、
お買い忘れの無いようにね。



…お買い物を済ませたら、以下来年の新製品をチェック。

まずはロボ魂の新路線ver.A.N.I.M.E.から。

ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

アニメの可動と造型を再現したシリーズなので、
ジオラマの展示もあったよ。


ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

第1弾となる2月発売のガンダム。
ただいま絶賛ご予約受付中

前腕の窪みとか胸のモールドとか、
アニメ版なら、変なディテールは無くてもいいと思うんだけど。

あと思ってたよりいつものロボ魂
…と言うか、造型の情報量が少ないせいか、
ちょっとチープな印象も受ける。


ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> MS-06S シャア専用ザク ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> MS-06S シャア専用ザク ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

3月発売予定のシャア専用ザク。
かなり劇中に似てる雰囲気。
モノアイが斜め向いてるけど動くのかしら?

目算だけど、大きさは1/144ぐらいか、
それよりちょっと大きいぐらいな印象。






4月発売(だっけ?)のドムは
ジェットストリームアタックのジオラマでの展示。




しかし、なんと太ましいこと!
オルデカハンマーの手首も付くのか?
これはトリプルドムで欲しいよね。


ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-02-29)
売り上げランキング: 25


ROBOT魂 機動戦士ガンダム <SIDE MS> MS-06S シャア専用ザク ver. A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-03-31)
売り上げランキング: 78







鉄血のオルフェンズは無かったので、続いてはガンダムSEED関連。

参考出品のブラストインパルスガンダムと
ガナーザクウォーリア。どちらも立体物はご無沙汰。

いきなりブラストで展示されてるあたり思わせぶりだけど、
一番最初に出るのは、もちろんフォースだよね。






ヴェルデバスターガンダムも参考出品。

ノワールの発売を契機にスタゲが展開されるのかな?
肝心のスターゲイザーは無かったけど。






食った犬と食われた人。
ブルデュエルガンダムとケロベルスバクゥハウンド。

スタゲ勢の試作はまだ精度が粗く初期段階の物に見えた。
去年のネイション~夏コレの参考出品もお蔵入りになってるの多いし、
バクゥなんてホントに出す気あるのかしら?






ソードカラミティガンダムも企画中らしいけど、
ロボ魂は再びマイナー路線を走り出すのか?

結構好きなMSなんでリリースにこぎ着けて欲しいけど、
普通のカラミティも欲しいな。

昔のゴム人形は、もうかなりツライよ。






種コーナーのセンターに構えていたのは、
デスティニーインパルスガンダム。
インパルスは夏に出た自由や正義に準じた仕様っぽいね。

フォースよりも先にこっちが出そうな気もする。
その後フォースが出て、限定で剣パルスが出て、
そしてブラストは…




続いてエルガイムコーナー。

センターに堂々と展示されてたのは、
個人的にロボ魂化して欲しかったHM第1位のヌーベル・ディザード!






スラっとしたスタイルでカッコいい!

可動部や質感などを見るに、
だいぶ製品に近い試作品に見えるけど、実際はどうなんだろ?

バインダー基部はボールジョイントでグリグリ動きそう。
変形はオミットかな?




もうこのまま出してくれてもいいです。
お蔵入りだけは絶対カンベンして下さい。
一般販売は難しいと思うけど、来年最も楽しみなロボ魂の1つ。




ネイション初公開の新作HMがもう1点。
B級ヘビーメタルのグライア。
こっちの試作も精度は高く見える。

A級と比べると小さめで、上下に少し押さえつけられたような感じで
ちょっとマスコット感もある。

でも個人的にはスペースグライアのほうが欲しいな。




ランドブースター・スピリッツは
夏コレからの未解決案件。

次のSIDE HMはコイツと予想。
スパイラルブースター付きが今週末に出るので、
それに合わせて今月末に魂web商店で予約開始かな?




ヌーベルの前に、まず赤いディザード。
こちらは予約受付中

高いけど、デキはかなり良さそう。




バイファムとパトレイバーは無かったので、
今日はダンバインでラスト。

次はライネックの予想を飛び越して、
なんとサーバインが参考出品!






劇中イメージとは違うけど、コレはコレでかなりイイ!
試作の精度も高く、このまま製品でも大丈夫な感じ。


ROBOT魂 New Story of Aura Battler DUNBINE [SIDE AB] サーバイン 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2016-08-31)




ヌーベルとコイツが来年いちばん楽しみだわ。早く欲しい。
あ、ビアレスは無かったから、こっちでチェックしてね。

次に出るSIDE ABのビアレスが来年5月なので、
魂ウェブ商店行きならそれ以降だね。

でも一般販売枠は3月以降まだ未定だから、
5月以前に出る可能性もまだ十分にあるんだよね。

今の所、参考出品の商品化率100%のSIDE ABだから、
お蔵入りってことは無い……はず。。。。

ここは“熱意”を見せてビアレス多々買っとく?







blank.jpg
関連記事