その951  METAL BUILD デスティニーガンダム (ハイネ機)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その951  METAL BUILD デスティニーガンダム (ハイネ機)


魂ネイション2015の戦利品のメインディッシュ!
日本人も中国人も大好き、メタルビルドのハイネ専用デスティニー。

後日受注販売されるにも関わらず、限定品の中では一番人気。
転売屋集団に爆買いされ、初日は午後一には売り切れてた。

なおハイネ運命は、明日からこちらでご予約開始。
瞬殺も無いし、予約すれば100%買える安心の受注販売。

さあ、1人12個まで買えるから転売して大儲けだ!
1個3まんえんで売れるかもよ(保証無し)。

半分冗談だけど、MBやマクロス関連は中華需要が高いから、
1人12個まで買えるハイネ運命も、
後から定価割れすることはないような気もする(もちろん確証無し)。

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)
バンダイ
売り上げランキング: 695






METAL BUILD ストライクフリーダムガンダム 約195mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-11-21)
売り上げランキング: 43


そういや昨日またあみあみでストフリの大量予約復活があったね。
大量…って言うか、かなり長時間持ってたから数量がある感じ。
さっき網の商品ページを見ると、何と今日も復活してた。
やっぱり当日は店頭余裕?


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

背負い物のおかげで、自立はややシビア。

通常の運命とは色とマーキングが違うだけな気がする。
メインカラーのオレンジはパール調で、派手な形状と相まって、
ゴージャスなイメージを演出。中国人が好みそうな感じ。

当たり固体なのか塗装精度は高く、目立つハミ出しやキズ等は一切無し。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

ウイングを開くと、それはもう大迫力!
実は撮影スペースには収まっていない。

スタンドも特別仕様で、バラのマークがプリントされ、
機体の型番には「REVOLUTION」の文字。

種ガンダムのネーミングの路線なら、
レボリューションガンダムと呼ばれても許される。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

関節は全体的に固め。
ウチのは特に右上腕のロールと股関節が容易に動かせない。

尖っている箇所や塗装部位が干渉することも多いので、
キツキツの関節を動かす時はかなり気を遣う。
こんな繊細な玩具、ホントに中華は扱えるの?


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

パルマフィオキーナ砲部を露出させた、
クワッと開いた手首も左右付属。

MB運命は指先が尖っているのが密かなポイント。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

フラッシュエッジ2のビーム刃は長短2種。
運命は普通のビームサーベルは未装備だっけ?


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

ビームシールドは、手の甲のアーマーごと付け替える。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

高エネルギー長射程ビーム砲の展開ももちろん再現。
砲身が上下に分割したり、ランチャー後部が開いて
下部に板状のパーツがせり出して来たり、結構ギミック多い。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

運命の武器でいちばん威力がありそうな気がするアロンダイト。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

下腕部に可動箇所が多く、肩が引き出し式なので、
アロンダイトの両手持ちも余裕。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

関節はしっかりしてる…と言うか固いので、
こんな大剣も片手で保持可能。


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)

この商品にCDは付きません。

ハイネ革命…じゃなく運命は、
もともとTMレボリューションのCDの特典ガンプラ用に
考案されたカラーリングだったのに、
気付くとイベント限定ガンプラの御用達カラ―になってて、
メタルビルドにまで適用されるとはね。

でもMBに関しては、戦闘用MSって色じゃないけど、
この煌びやかな感じはかなり気に入った。

もう1個買おうかな。。。
もしも後で熱が醒めても、中華代行業者が高く買ってくれるよ(爆)

だからみんなも安心して12個買いだ!(やっぱり保証無し)


……そして受注が始まってから見てみたら1人2限になってら。

でも2時間で売り切れ?
魂ウェブ商店の予約締め切り最短記録を大幅に更新じゃん。
どんだけ買い占められてんだよ!

さて、後日開始の2次受注はどうなる??













blank.jpg
関連記事