その950  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダープロトドライブ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その950  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダープロトドライブ


それでは魂ネイション戦利品を1つずつ紹介するよ。

まずはフィギュアーツのプロトドライブ。
いろんな意味で、イベント限定品にピッタリのキャラ。

S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ


METAL BUILD デスティニーガンダム(ハイネ機)
バンダイ
売り上げランキング: 210


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ
バンダイ
売り上げランキング: 196


S.H.Figuarts シャドウトルーパー
バンダイ
売り上げランキング: 46,712


魂EFFECT BURNING FLAME DARK Ver.
バンダイ
売り上げランキング: 2,142



S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

プロトドライブは、メタルビルドほど
中国人に爆買いされてなかったこともあってか、
初日は夕方まで売り切れなかった。

去年のレモンバロンみたいな重要キャラじゃなく、
まともに活躍してる所は、
MOVIE大戦入場者特典のDVDでしか見られないからね。

そんな地味な立ち位置のせいか、転売してもせいぜいこのぐらい
来年出るVシネの活躍次第では化けるかもだけど。

まあまだ後日こちらで抽選販売だし、買えるチャンスあるからね。

そういやよくプレバン抽選販売の当選確率を調べてる人がいるけど、
ググっても分かることは100%無いよ。
なお去年のレモンバロンは、外れた人のほうが大幅に少なかったもよう。


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

ご承知の通り、タイプスピードのリデコ品。

各部のアーマーはつや消しブラックで塗装。
スーツ地に相当する部分はツヤありの黒で処理され、
いい感じにコントラストになってる。

劇中ではさほど重要でないライダーなのに、
ちゃんとこだわって作られてて好印象。


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

もちろん頭部は新規造型。
額の細かい模様もちゃんとプリントで再現され、
頬の部分の焼鉄表現も施されている。

胸のタイヤの部分(名前忘れた)のメカニカルなパーツも新規。
ここはガンメタで塗装されてる。


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

モノが一緒なので、可動はタイプスピードと全く同一。
オプションは平手が2種のみ。

ただし、ボディのタイヤやベルトさんの液晶部、
ブレスレットのシフトカーは、接着されていないので、
他アイテムの物と交換することは可。


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

ついでに、一緒に買って来た魂EFFECT BURNING FLAME DARK Ver.も
ちょっとだけ。

確かに悪役キャラや黒色キャラにはよく似合う。
赤い炎並みに汎用性高そう。

こっちも後日抽選販売だね。
1個しか買わなかったけど、追加でもう1個あっても良さそう。


S.H.Figuarts 仮面ライダープロトドライブ

意外と手の込んだ仕様で、地味なリデコの割には満足。
これでVシネで大活躍して、補正が掛かってくれれば言うことないんだけど。






blank.jpg
関連記事