その949  S.H.フィギュアーツ ホースオルフェノク|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その949  S.H.フィギュアーツ ホースオルフェノク


断続的にリリースされてるファイズのフィギュアーツも
残りのターンに入って、まずはホースオルフェノク。

10月着弾の魂ウェブ商店限定品にラインナップ。

S.H.Figuarts ホースオルフェノク


S.H.Figuarts ホースオルフェノク
バンダイ
売り上げランキング: 9,939


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 約145mm ABS&PVC製 塗装済み 可動フィギュア
バンダイ (2016-02-29)
売り上げランキング: 642



S.H.Figuarts ホースオルフェノク

S.H.Figuarts ホースオルフェノク

全体的な造型は悪くないけど、劇中よりやや細身。
胸部鎧に干渉して、脇が締まらないのが気になる。

造型も大して緻密じゃないんで、
市販の関節パーツを組み込んで作った
ガレージキットって感じに見えなくもない。


S.H.Figuarts ホースオルフェノク

単色ながら、関節以外はほぼ全塗装っぽい。
それゆえ質感は良好。見た目は悪くない。

頭部と肩のツノは硬質パーツなので破損に注意。


S.H.Figuarts ホースオルフェノク

S.H.Figuarts ホースオルフェノク

肩の前後スイングや股間の引き出しとかは無いけど、
結構良く動く。

手首は拳、平手、武器持ち手が付属。
馬フェノクが素手で出てきたことって、
ほとんど無いような気もする。


S.H.Figuarts ホースオルフェノク

S.H.Figuarts ホースオルフェノク

もちろん付いてる剣と盾。
大理石調と言うか、カビが生えたみたいと言うか、
なかなか細かい盾の塗装。


S.H.Figuarts ホースオルフェノク

SHFファイズと比べると1回りデカい。
まるで別シリーズ。
次出るオルフェノクもこのサイズになるのかしら?

もしかしたら真骨彫を見据えてこの大きさかも。
ファイズのリニューアルはそう遠くない?


S.H.Figuarts ホースオルフェノク

S.H.Figuarts ホースオルフェノク

写真ではサイズ感の違いは余裕で誤魔化せる。


S.H.Figuarts ホースオルフェノク

細っそりしたスタイルを眺めてると、悪くはないけど、
なんか一世代前のフィギュアーツって感じ。
関節も最近のフォーマットじゃないし。

近作と比べると、さすがに物足りなさがあるせいか、
転売屋ウマー!…感じでもなさそう

まあファイズのアーツ自体が結構古いしね。
もうすぐ予約締切のコイツで登場ライダーはコンプだけど、
ファイズに合わせた造型だと、ちょっと見劣りしちゃうね。






blank.jpg
関連記事