その944  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その944  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ


チクショー!
10月の魂ウェブ商店のおまとめ処理を忘れてて、
シグルドだけ先に届いちまったぜ!
送料が余分に掛かってちょっとした損失。
悔しいから早速遊んでやったわ。

同じ月の発送でも別々に受注が始まったり、
ホビーオンラインのほうでガンプラも買ってたりすると、
注文が複数になっちゃうからね。

発送前月の月末がおまとめ処理の締切日だから、
みんなもそろそろ11月分の確認をお忘れなく。

プレバンは、大体は予約締切まではキャンセル可能なので、
マストバイとは別にポチって、とりあえずキープしてる人も
いるんじゃない?

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ










シグルドを含め、ゲネシス組は全員限定だったね。

でも全フィギュアーツ中トップクラスのプレミアの人もいれば、
絶賛定価割れの人もいたりと人気に格差。

シドさんは…
おまとめで今週末以降、届くケースが多いだろうし、
これから安くなりそうな雰囲気


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

安定の鎧武シリーズ。
今回も多少アニメチックに美化されたプロポーションだけど、
程良くガッチリしててカッコイイ。顏も似てる。


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

当然のように手足のモコモコは硬質性。
でも塗装と造型でそれっぽく再現されており、
見た目は全然悪くない。

薄いグリーンのスーツも塗装されてるようで、
若干色味が暗い気がするものの、仕上がりはいい感じ。

さすが限定と言うべきか、塗装箇所多いな。
関節以外ほぼ全塗装?


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

いつものソニックアロー。
チェリーエナジーロックシードを装着可。


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

通常形態と弓を引いた状態との2タイプが付属してるのもいつも通り。

矢羽に当たる部分の黒は塗装されており、
専用手首の指に挟むと、色が剥がれそうなのも相変わらず。


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

可動もいつもの鎧武系。
左肩のアーマーや胸アーマーの出っ張りが多少ジャマになるものの、
基本的にはよく動き、特にストレスを感じることは無い。
両腕で弓を構えるのも余裕。


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

鍵の部分が閉じた状態のチェリーロックシードも付いてる。


S.H.Figuarts 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ

立ち位置的に「出るだけマシ」なライダーだと思うけど、
今回もしっかり安定したデキ。

ライダーもこれだけ増えると、この先立体化の機会は無さそうだし、
脇役でもここまでちゃんと作ってくれれば、ちょっと高くても満足だわ。

今からでも安く買えそうなので、もう1個行ってもいいかも。






blank.jpg
関連記事