その939  ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ (トッド機)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その939  ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ (トッド機)


今日のネタはロボット魂のトッド専用ドラムロ。
プラモも来週再販だよ。

所詮カラバリだし、そんなに期待してなかったんだけど、
実物を手に取ると思っていた以上にカッコイイやん!

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)


ROBOT魂 SIDE AB ドラムロ(トッド機)

売り上げランキング: 26,433


ROBOT魂 聖戦士ダンバイン [SIDE AB] ドラムロ 約130mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-05-16)
売り上げランキング: 19,900


ROBOT魂 SIDE AB>レプラカーン 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-10-17)
売り上げランキング: 140


青いドラムロは魂ウェブ商店限定。
限定品だけど、今からでも余裕で定価以下で買えるよ。

SIDE ABはカラバリがWEB限定で展開されてるけど、
夜バイン以外はだいたい安くなってるよね。
あんまり買った人いないようなコイツも圧倒的に定価割れ


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

本体は色が違うだけ(たぶん)。

基本カラーの濃いブルーは部位によって
半光沢と艶消しが使い分けられてる。
半光沢の部分が成型色で、艶消しは塗装かな?

成型色と塗装箇所の区別が難しいぐらい質感は良く、
お高いだけのことはある仕上がり。


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

オーラソードを手に持たせる時は、
刃の部分をジョイント付きの柄に付け替えて、
プレイボム発射口に差す仕様。

地味な変更点だけど、
手持ち用の柄のジョイントが可動式になってる。

この恩恵でソードをやや前に向けたり、
傾けた状態でも持たせられるようになった。

別に前の仕様でも不満は無かったけど、
こっちのほうがベターなので歓迎。


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

もう1点一般機と違うポイントは
プレイボムエフェクトの付属。

長くてそれなりに重いので、魂STAGEで補助しないと
保持できない(下部にジョイント穴あり)。

いちいちスタンドをセッティングしないといけないので、
使い勝手はイマイチ。

これぐらい一般機にも付けろとか、
プレイボムは両腕なんだから2個付けろとか思う所もある。


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

本体は同じなので、可動も赤ドラといっしょ。
腿のカバーが腹のキバと干渉するのがちょっと気になるけど、
見た目の割によく動く。

このデザインで胸と腰の広範な可動を実現し、
頭部まで動くのは素晴らしい。


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ドラムロ(トッド機)

元々デキが良かった物だし、さらに質感の良い仕上がりで満足度高し。
次出るロボ魂オーラバトラーへの期待も高まるわ!

改良ソードやエフェクトは赤ドラにも流用できるし、
定価以下で買えるし、2個目行こうかな。。。








blank.jpg
関連記事