その938  ヴァリアブルアクション ヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その938  ヴァリアブルアクション ヒーローズ ONE PIECE ロロノア・ゾロ


ワンピースはそれほど興味はないんだけど、ゾロは好き。

固定フィギュアはいろいろ出てるけど、
あれだけアクションしてるキャラだもん、
可動フィギュアが欲しいなあ…と思い続けて
ようやくヴァリアブルアクションで商品化。

ワンピースのアクションフィギュアと言えば、
一時期ZEROじゃないフィギュアーツでも展開されてたけど、
サッサと打ち切られて、本命のゾロは発売されず終い。
まあ他のアイテムの出来栄えを見ると、
出なくて正解だった気がしなくもないけど。

その中で最も凶悪だったコイツも今やプレ値。
500円で投げられてたのにホントに需要あるの?
(改造素体に優秀という説も…)

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア
メガハウス (2015-10-01)
売り上げランキング: 1,557


ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE モンキー・D・ルフィ 約180mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
メガハウス (2015-04-02)
売り上げランキング: 19,875


ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE ポートガス・D・エース 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア
メガハウス (2015-08-02)
売り上げランキング: 20,263


ヴァリアブルアクションヒーローズ ONE PIECE トラファルガー・ロー 約180mm PVC製 塗装済み可動フィギュア
メガハウス (2015-04-02)
売り上げランキング: 10,872


もともと可動ロボットトイのブランドだった
ヴァリアブルアクションからスピンオフしたのが、
ヴァリアブルアクションヒーローズ。

今のところワンピースしか商品化しないけど、
ヒーロー、人物系の可動物を手掛けていく
ブランドってことだろうね。

このシリーズ、特に品薄ってわけじゃなさそうだけど、
お店で売ってるのをあまり見掛けない。
POPは入荷するような所でも置いてなかったりする。

でも通販で買えばいい話だし、
まだ立ち上がって間もないシリーズなのに、
早くも微妙にプレ値になってる物もあるんで、
欲しい人は売り切れないうちにどうぞ。

ゾロも大量に出回ってる感じでもなさそうだし、
あんまり安くならないかも。この辺が最安になりそう?



ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

フィギュアーツやfigmaよりも大きめのサイズ。
S.I.C.に近いぐらいかな。

なかなかのサイズ感なので、
筋肉の造形美や下半身の服のボリュームがより際立つ。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

背筋もスゴイよ!

肌の部分は成型色だけど、
筋肉の谷間などにエアブラシが吹かれてて、
安っぽい感じはしない。

服の部分はたぶん全塗装。
こちらもシャドウが吹かれて質感は上々。

見た目に関してはかなり良いです。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

バンダナを巻いたヘッドとSUGEKAE。
頭部を丸ごと交換する仕様。
左の上腕も、バンダナの有無2タイプを交換可。

ワンピのフィギュアを腐るほど作ってきた経験値で、
顏の出来栄えも上々。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

バンダナの有無両方の叫び顔ヘッドが付属。
頭部は全部で4種付いてる。

ただし、叫び顔は刀を咥えさせることを前提としてるので、
口の形状が不自然に感じる。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

なので刀を咥えさせて三刀流。
口の保持力はまあまあ。

下半身にボリュームがあり、それなりに重いせいで、
スタンドが使いづらい。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

刀は和道一文字、三代鬼徹、秋水の3本。
腰の鞘に刀の収納は不可で、柄のみのパーツを取り付ける。

持ち手の穴がキツイので、
持たせる際は手首を温めておいたほうが、
破損や塗装剥がれのリスクは軽減されるかも。
ただし刀のほうを温めちゃダメ。曲がるよ。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

見た目だけじゃなくて可動も良好。
特別よく動くってほどでもないけど、十分満足なレベル。

下半身が衣装に覆われてても、大股開きできて自立も無問題。

手首は拳、剣持ち手、平手の3種だけど、
平手は表情がついてなくて、ちょっと不自然な印象。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

肩が内側にスイングするので、
腕を体の前で交差させるポーズも可。


ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

刀の両手持ちに関しては、
手首の穴に余裕が無いのが災いしてか、ギリギリ行けるレベル。
無理すると、刀の柄の塗装が剥がれそう。





ヴァリアブルアクション Heroes ONE PIECE ロロノア・ゾロ 約18cm PVC製 塗装済み可動フィギュア

筋肉美にウットリ。

かなり高いけど、このクオリティなら満足だわ。
メガ家のアクションフィギュアも、だいぶ安定してきた
…と信じても良さそう?



blank.jpg
関連記事