その934  figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公 (鳴上 悠) |ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その934  figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公 (鳴上 悠)


アニメが終わってしばらく経って、
ペルソナのことは忘れかけてた頃合いに
ようやく番長が発売。

なんで今更…って思ってたけど、
まだペルソナ4のキャラを使ったゲームとか出てるのね。

figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア




通常版とグッスマオンライン限定版があるけど、
購入したのは前者。

限定版特典のストレートジャケットは魅力だけど、
直販は割引無し+送料。
元の定価も高いんで、通常版で妥協。

でも限定版も今は定価以下になってる
ちょっと待っても良かったかな。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

今どきのアニメキャラによくある
細身で手足がスラリとしたプロポーション。

原作に忠実と言えばそうだけど、
他のfigmaよりも、やや小さい印象。
おかげで割高感が際立つ。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

眼鏡と一体化した前髪パーツが付属し、
その交換で眼鏡の有無を再現。

制服やシャツの質感なんかは、
いつものfigmaクオリティでいい感じ。

腹チラも地味に高ポイント。
見えづらいけど、ヘソもちゃんと造型されてる。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

顏は激似ってレベルじゃないけど、まあ及第点かな。
でもウチのはアイプリずれてる?

外した状態の眼鏡が別途付属し、
専用の手首に持たせられる。

手首の穴が小さく、フレームが通りにくいので、
折らないように注意。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

日本刀付き。
ゲームはやったことないので、
番長が刀を振り回しているのは見たことない。
(アニメでも使ったかもしれないけど忘れてる)


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

可動はfigmaの平均レベル。
手が長いおかげで、なんとか刀の両手持ちもできる。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

カードを浮遊させてる右手首付き。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

フェイスパーツは通常、叫び顔、白目顔の3種。
2種の前髪と組み合わせ、いずれも眼鏡の有無で再現できる。

でもゲームをやってないから、白目顔は馴染み無いね。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

久しぶりにD-Artsのイザナギを引っ張り出して来た。


figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

D-Artsのイザナギはあんまり評判良くない割に、
こんな値段が付いてるのね。
個人的には嫌いじゃないけど。

でも小さめの番長と並べても、
迫力不足な感はするんで、一緒に飾るなら
こっちのイザナギのほうが似合いそう。

大きいし、カッコいいし、一時期プレ値だったけど、
再販されてからずっと安いしね。





figma ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド 主人公(鳴上 悠) ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア

価格とサイズのバランスは腑に落ちないけど、
アクションフィギュアで欲しかったキャラだし、
デキ自体は良好なので、まあまあ満足。

他にペルソナで欲しいキャラは特に無いけど、
もっとデキのいい可動するイザナギはあったほうがいい気がする。

ペルソナは長寿コンテンツと化してるし、figmaで出ないかね。



blank.jpg
関連記事