ガンプラって全部で何種出てるの? ~ホビーショー土産話2015秋④ (ガンプラ限定品編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ガンプラって全部で何種出てるの? ~ホビーショー土産話2015秋④ (ガンプラ限定品編)


ユニコーン、ベアッガイ、etc…香港限定ガンプラを手に入れよう

ホビーショーで見掛けた個人的に気になる
新製品レポのガンプラ編。

後編は限定品をまとめて特集。
プレバン、イベント、劇場、さらに海外限定…
毎月毎月いくつ限定品が出てるんだよ!

これだけの一大ブランドなので、
全部買ってる人も多いと思うけど、
一番最初の300円1/144ガンダムから、
今まで出たガンプラを全部コレクションしてる人って
いるのかな?

ガンプラ35周年だし、現在まで世に出たガンプラを
限定品やノベルティなども含めて全部纏めた本でも
出して欲しいな。
でも実際のところ、バンダイも最早ラインナップを
完全に把握していない気もする。






まずはプレミアムバンダイ限定品から。

MG量産型百式改は絶賛予約受付中
別売りのバリュートパックやメガバズーカランチャーも再販。

普通に百式改が欲しかったけど、
量産型のほうが百式との変更点が少ないので、
こっちになったのか? 無印百式にも組めるようだし。
(よってメッキ無しの百式が組める)

金メッキでは無く、金っぽい成型色だけど、
その分安くなってるし、「量産型」と考えるなら、
こっちのほうが下位互換なイメージでらしいかな。




MG ガンダムアメイジングエクシアは
ガンプラEXPOで先行販売。WEB受注は後日開始。






先日発売されたPGバンシィ・ノルンに対応した
PG 1/60 拡張ユニット アームド・アーマーVN/BS。
PGをマリーダさんのバンシィにするにはこれが必要

PGのユニコーンとバンシィはいつかきっと作ってみたい。


PG 1/60 RX-0[N]ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ (2015-09-30)
売り上げランキング: 33


PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ (2014-12-13)
売り上げランキング: 346





RG ガンダムアストレイブルーフレームは
プレバン送りになりました。
12月発送でもうすぐこちらで予約開始。

M68キャットゥス500mm無反動砲が付属。
無印の青枠って最近は珍しいな。




BF関連から異色な立体化。
HGBF 1/144 ターンエーガンダムシン。

早々に11月発送分が売り切れて、
12月分が予約スタートしてるけど、意外と人気者?






オリジン関連もプレバンに回されてるよ。
HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(ランバ・ラル機)と
プロトタイプグフ機動実証機(ブルーカラーver.)が
近日予約開始。
MWもグフも青いほうがいいかも。







ここからはイベント限定品。
11/20~11/23開催の
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2015の
限定品が勢揃い(これで全部?)

前述のMGアメイジングアクシア、
キャラホビで売られたRGウイングゼロのパールカラー、
HGUC クリアVダッシュも販売される。




RG ダブルオーライザー トランザムクリアVer.。
今年はコイツとエクシアを買おう。




HGUC V2アサルトバスターガンダム クリアカラー&メッキVer.。
アサルトアーマーの金メッキには魅かれるけど、
シールドのV字のシールには萎える。






写真粗くてゴメンね。

模型誌や公式サイトにはまだ情報出てないけど、
リバイブ版ベースのHGUC G3ガンダム(1200円)と
HG シャア専用ザクII メタリックver.も販売。

G3は安いから買ってもいいかな。
シャアザクは値段忘れたけど高かった気がする。

この2点はガンプラEXPO限定ではなく、
イベント限定扱いなので、例年のパターンなら
売切れてもパスワード通販にはならないと思う。




HG ガンダンク初期型 劇場限定リミテッドクリアver.
こちらはTHE ORIGIN 2の公開劇場限定。

ガンタンクなんかクリアにして誰得なんだよ。
もう限定品なら何でもいいの?
でもまた転売屋がいっぱい買ってくんでしょ?


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム



こちらは香港のイベントGUNDAM Docks(だっけ?)の
限定品。

MGユニコーンガンダムのゴールドver.と
ベアッガイIII Ver.喜喜(ダブルハピネス)。

トライバーニングのフルカラーメッキver.
日本では未発売だっけ?

ベアッガイは前から欲しいと思ったけど、
踏ん切りがつかない相場

MG金ユニコーンは実物を見たら、
金色が落ち着いた色味で、
赤いサイコフレームとの組み合わせが新鮮。
フェネクスとはまた違う印象。

ちょっと欲しくなったけど、
まあ日本で買うとそれなりの値段はするわな。

ガンプラEXPOでの販売を密かに期待してたんだけどね。
でもこの調子で今後は海外限定も増えるのかね?
ますますラインナップの全把握は困難に!?


MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム
バンダイ
売り上げランキング: 35,583





ラストはガンプラ絡みの意外なアイテム。

Realistic Model Series(仮)
1/144 HGUCシリーズ用
ホワイトベースカタパルトデッキ。

バンダイではなく、なんとメガハウスからの発売。
同じ会社のコレクター事業部じゃないのね。

来年1月予定で予価10584円。
これもWEB限定ね。後日こちらで予約開始。






これは楽しそう。汎用性も高いだろうし。
1月のプレバンはすでにアップアップだけど買いたい。


1/4000 SDF-1 マクロス要塞艦w/プロメテウス&ダイダロス

そしてホビーショー土産話は次回が多分ラスト。
バンダイ以外のメーカーからまとめて紹介。

今年は気になるアイテムが多くて、
どれをブログに載せるか取捨選択がタイヘン!



blank.jpg
関連記事