アサルトキングダム10弾?無いよ ~ホビーショー土産話2015秋① (コンバージ、ガシャポン戦士DASHなど)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

アサルトキングダム10弾?無いよ ~ホビーショー土産話2015秋① (コンバージ、ガシャポン戦士DASHなど)


海外限定ガンダムコンバージが入手できるよ


今回から4回ぐらいに分けて、先週末のホビーショーで見掛けた
個人的に気になる新製品ネタを紹介します。

第1回目はアサルトキングダム、コンバージの2大ガンダム食玩を
中心に紹介。

GUNDAM STANDartは?
未だに「ガンダムスタンダート 新製品」などの検索流入があるんだけど、
もう死んだ子の歳を数えるようなことはやめよう…


まずはアサルトキングダムから。
試作品初公開のアイテムは、公式サイトでもチラッと発表されたコレ。



ASSAULT KINGDOM フルアーマーZZガンダムとメガライダー。

価格・発売日、販売形態など詳細は一切不明。
ZZとメガライダーのセットかな。






ZZはそれなりに着膨れ感があって、
キャストオフできそうな感じ。
公式に載ってるCAD図はノーマルZZだしね。






メガライダーは、プライズやガンコレでリリースされたことはあるけど、
同シリーズの他のフィギュアを乗せられる物は初。

ちょっと小さい気がするけどこんなもん?




そして超サプライズ!
ASSAULT KINGDOM クインマンサが参考出品。

結構前に出た彩色済みプラモを遥かに上回るボリューム!




右肩が外れてるのはご愛嬌。
隣にあったサイコガンダムよりも全然ボリューミィで
造形も大体いい感じ。

でも万越えは確実だろうね。ついに1万円オーバーの食玩の登場か!
ガムは何個付くのかしら?

万越えの食玩なんてお菓子売り場に置ける訳ないから、
確実にプレバンだと思うけど絶対買うわ。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX07 キュベレイ 1個入 食玩・ガム (ガンダム)

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX06 百式セット 1個入 食玩・ガム (ガンダム)

3月発売のアサキン キュベレイと2月発売の百式セット。
キュベレイが意外とデカい。




次に発売されるアサキンはこの限定のサイコガンダムってことになるね。
第10弾は影も形も無かった。

コンバージは発表されてるのに、今回もアサキンの通常弾は音沙汰無し。
コスト高騰を受けて、もしや終了…???
今後はEXや限定の高額路線にシフトするのかね?

ちなみにサイコガンダムはもうすぐ予約締切なんで、欲しい人はお忘れなく。


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX06 百式セット 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
バンダイ (2016-01-27)
売り上げランキング: 259


機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX07 キュベレイ 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
バンダイ (2016-02-24)
売り上げランキング: 258



FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)

FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)

続いてガンダムコンバージ。
リニューアル第1弾となるGUNDAM CONVERGE ♯1から
キャラホビにもあったνガンダムとサザビー。

今までよりちょっと大きいような、そうでもないような。。。


FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)

FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)

同じく♯1からGP04とガーベラテトラ。
造型はいつものコンバージな感じ。

GP04はライフルとブースターの長さで、
いままでの通常弾には無かったボリューム。
♯が付くのは伊達じゃない?


FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)

FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)

モビルワーカー2種に関しては小さめかな?

♯はシークレットが無いみたいだし、
アソートがどうなるのかは分からないけど、
棚の守護神候補の予感。




さらにGUNDAM CONVERGE ♯2のアイテムが一挙に初公開!




以前からラインナップが告知されていたガンダム・バルバトス。
武器のボリュームはかなりある。




♯2のリニューアル枠はガンダムエクシア。

第1弾よりもシャープでカッチリした造型になり、
遥かにカッコ良くなってる!




オリジン版シャア専用ザク。
対艦ライフルを取っても結構大きめ。






流用枠はギャプランとフライルー。
カッコいいけど、シャアザクのほうが大きいのはどうなの?


FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム 1個入 (食玩・ガム)

10月のコンバージはお休みで11月にシリーズ最大級となる
GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウムが発売。

あと海外版SPがもう出回ってるね

そういや同じ11月予定の限定品のセットの展示は無かったわ。
現物をナマで見たかったんだけど。


FW GUNDAM CONVERGE20 10個入 BOX(食玩・ガム)
バンダイ (2015-09-30)
売り上げランキング: 97


FW GUNDAM CONVERGE ♯1 10個入 食玩・ガム(ガンダム)
バンダイ (2015-12-30)
売り上げランキング: 240


FW GUNDAM CONVERGE EX07 デンドロビウム 1個入 (食玩・ガム)
バンダイ (2015-11-25)
売り上げランキング: 136





ガシャポン戦士DASHにも気になる物あり。
今予約受付中のガシャポン戦士DASHプレミア02はポチるべきか迷ってる。






ガシャポン戦士DASHプレミア02には、
なんとアマクサが入ってるんだよね。

クロスボーンガンダムX1とフルクロスもマストな感じだし、
欲しい。。。

しかし近年は立体化やゲームへの登場も多く、
下手なTVシリーズの主役ガンダムよりも人気ありそうな
黒本の主役機を限定に回すなんて、バンダイも酷だねえ…
X2ならまだ分かるけど。

フルクロスはともかく、無印X1なんてカプセルに入るでしょ?






νガンダムHWSとギュネイ&クエスのヤクト・ドーガも
ガシャポン戦士DASHプレミア02のセット内容。
黒本3種と合わせた6種セットで4700円。

逆シャア3種はあっても無くてもいいって感じなんで、
黒本3種で2400円ぐらいでまとめて欲しかったところ。






ガシャポン戦士DASHは通常シリーズの第4弾の試作もあったよ。
鉄血のオルフェンズの2アイテムは、まあいいとして─








ヅダ! ヒルドブル! そしてガッシャ!!!
なんだこのラインナップw

イグルー組はともかく、なんでガッシャ?
これが最初で最後のアクションフィギュア化かもしれんし、
ガッシャはゲットするわ。






10月発売の3弾のほうにもEW版ウイングガンダムとか
知らないガンダムとか気になるのがあるし、
今後はダッシュのほうもチェックしたいね。







ホビーショー土産話、次回はROBOT魂の新コンセプトと
METAL BUILDの限定品で、今年の魂ネイションも阿鼻叫喚?の巻。





blank.jpg
関連記事