その929  S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その929  S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー


アベンジャーズ2のフィギュアーツ、一般販売のトリを飾るのはソー。
AOUビック3が揃った!

最初に閲覧上のご注意。
下腕のアーマーは回転するんだけど、それに気付いたのはかなり後なんで、
以下、その向きがおかしい写真が混ざってます。右手はあんまり見ないで。。。

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア










S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

思ってたりも凄くマッシブ!

キャップや社長を上回る太さで、既発のアベンジャーズアーツの中では
ハルクに次ぐボリューム。

筋肉が隆々とした二の腕や衣装の質感の再現度は、
このサイズにしてはなかなか素晴らしい。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

そしてfigmaとも比較してみる。
フィギュアーツの圧勝。顔のデキもカラダの逞しさもダンチ。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

AOUのキャラで役者の素顔がそのままフィギュアになるのはソーが初めて。
(最初で最後かもしれんが)

サイズの割に雰囲気はよく掴んでいると思うけど、
思いっきり目を見開いているような表情で、
初めて手に取った瞬間はこっちも同じ顔になった。

イベントで見たサンプルは、こんな感じじゃなかったような。。。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

キャプテンアメリカ同様、目玉は交換式。
目線が左右に向いた状態にできる。

こちらの目玉を使うと、無駄に目力が強い印象からは開放され、
だいぶ自然な表情になる。

なお頭部は髪の毛も含めて軟質パーツ性。
首の可動を考慮しての仕様だと思うけど、それでも長髪が干渉するので、
あんまり頭部は動かない。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

古代文字みたいな細かいモールドが再現されるなど、
かなり細かくリアルなムジョルニア。

ハンマーの部分は着脱式で、柄の紐の部分を握った手首のパーツに
取り付ければ飛行時の持ち方ができる。
でも首が上に向かないので、飛行ポーズは厳しい。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

首だけじゃなく、衣装の形状のせいか、腰もあんまり動かないので、
可動に関しては全体的にもう一歩な感。

股関節は多少緩めながら、前掛けが軟質性なので
ほぼ正面ぐらいまで上がる。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

マントは今回も頑なにプラ製。
まあ嫌いじゃないけどね。

今までのより薄くて軽めな感じだけど、自立のネックになるのは相変わらずで、
マントを支柱にして立たせることになる。

三分割され、左右と後方に広がるのもいつものパターン。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

電撃エフェクトは同時発売の魂エフェクトサンダーを使うつもりだったけど、
店頭で手に取ると、箱がデカい割には、中身がスカスカな感じ。

悪いものじゃなさそうだけど、2000円(いつもの店の店頭価格。定価は約3000円)で
この内容は無いわと思い、そっと棚に戻した。

魂ネイション限定のこのエフェクトセットで十分だわ。

ちなみにこの限定エフェクトセット、いろいろ入ってるし、
今はかなり安く買えるので、なかなかおススメ。





S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ソー 約155mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

まだまだ豊富に在庫有りだけど、AOU勢にはすぐに見かけなくなって
プチレア化してる?人もいるから、欲しい人は早いほうがいいかもしれない。

とりあえず一般販売のAOUフィギュアーツはひと段落みたいだけど、
年明け早々には超大物が来るし、新製品の予約も始まったし、
まだネタは付きそうもないね。


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-11-04)
売り上げランキング: 7




blank.jpg
関連記事