まだここでしか見られない(?) スターウォーズのフィギュアーツ~いつものショールームから|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

まだここでしか見られない(?) スターウォーズのフィギュアーツ~いつものショールームから


魂ウェブ商店12月予約分の締切日も決まったんで、
いつものショールームで最近撮った写真から、
限定品を中心にいくつか紹介します。

シルバーウィークのドサクサでお買い逃がしの無いようにね。


まずはROBOT魂から。





12月発送のROBOT魂 〈SIDE MS〉 ゴッドガンダム 明鏡止水 Ver.は
もうすぐ予約締切。

クリア素材に金塗装がされてるとのことで、凄くキレイ。
メッキよりも神々しい仕上がりに感じる。
これはおススメかも。






ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ストライクルージュ(天空のキラVer.)は、
2月発送なのでまだまだご予約受付中

目の色と肩のマーキングを除くと、
ベースのストライクはみんなが持ってるのと大体同じだと思うよ。


ROBOT魂 <SIDE AB> レプラカーン 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

魂ショールームは今ロボット特集展示をやってて、
ダンバインのコーナーには10月発売のロボ魂レプラカーンも。

もうほぼ製品版かな。
かなりのボリュームで、今回もなかなかいい感じ。


ROBOT魂 <SIDE HM> エルガイム (スパイラル・ブースターセット) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂 〈SIDE HM〉 アシュラ・テンプル

SIDE HMのコーナーからは、
11月発売のエルガイム (スパイラル・ブースターセット)。

おなじく11月発送のアシュラ・テンプルもあったけど、
これも以前に見たのとは違う感じなんで、製品版に近い物かも。

薄いピンクの部分は成型色で、濃い赤色はラメが入ったような感じの
ちょっとメタリックっぽい質感の塗装(?)になってた。

ちなみにアシュラのほうは限定品で予約は締め切られてるから、
今から欲しくなった人は“発送された後に”こっちで安いの探してね。
定価切る可能性もあるような無いような。

80年代ロボはもう1作、ツインムーバー装備のバイファムがあったけど、
以前紹介してるので、興味のある人は過去記事をチェックしてね。


ROBOT魂 <SIDE RSK> 焔龍號 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



同じサンライズだけど、時代は飛んで2014年OAのクロスアンジュ。

11月発売のROBOT魂〈SIDE RSK〉焔龍號と、
2月発送の〈SIDE RM〉 テオドーラ 《ミカエル・モード》。
テオドーラは限定品なんで、ご予約はこちらで

焔龍號は以前のイベントで何度も写真撮ってるので、
今日は横から。

テオドーラは形状的にも彩色的にも情報多過ぎて、
写真では何がどうなってるのか分かりづらいかも。

あと本日は出張中だったコイツもお忘れなく。


ROBOT魂 <SIDE AB> レプラカーン 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ROBOT魂 レプラカーン
posted with amazlet at 15.09.11
バンダイ (2015-10-31)
売り上げランキング: 2,403


ROBOT魂 <SIDE HM> エルガイム (スパイラル・ブースターセット) 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-11-30)
売り上げランキング: 2,448




ROBOT魂 <SIDE RSK> 焔龍號 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ROBOT魂 焔龍號
posted with amazlet at 15.09.11
バンダイ (2015-11-30)
売り上げランキング: 691







続いては仮面ライダー系フィギュアーツ。

S.H.Figuarts 仮面ライダーチェイサーはまさかの限定品送り

スーツの基本色は成型色かな?
もう少し銀銀してるイメージだったんだけど、
意識して本編を見てみると、こんなもんかなって感じ。






S.H.Figuarts 仮面ライダーデッドヒートマッハ。
もちろん大絶賛投げ売り中のタイプデッドヒートとほぼ同じ物。

でも今やマッハはこっちがデフォみたいな感じなんで、みんな買うよね。
12月発送で締切間近なので注意して。






S.H.Figuarts 仮面ライダー超デッドヒートドライブも限定品。
3月発送なので、締め切りはもうちょっと先。

見ての通り、こっちは魔進チェイサーのリデコだね。






ドライブ以外のラインナップでは、
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーガが2月発送。
当然のように限定なので、ご予約はこちらで

ようやくファイズのライダーがコンプリート。
しかし、今更ファイズ素体は見劣りしちゃう。
コンプをあまりに長く引っ張り過ぎたよ。。。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー×仮面ライダーW & ディケイドMOVIE大戦2010 仮面ライダーキバーラ 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー×仮面ライダーW & ディケイドMOVIE大戦2010 仮面ライダーキバーラ 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

もうライダーのアーツも限定品がほとんど。
今回紹介するライダーアーツで唯一の一般販売アイテムとなるのが、
今週末発売の仮面ライダーキバーラ。

確かに女性体型なんだけど、ちょっと太め?
乳は割とあるっぽい。






S.H.Figuarts ビートチェイサー2000と
仮面ライダーストロンガー&カブトローセット。
バイクはどちらも限定品。

カブトローはセット売りと単品売りどっちを買うか考え中。

劇中準拠なら単品売りだけど、
テールパーツが付いてるセット売りのほうが
ライダーのバイクって感じだし。

カブトローも12月発送で締切間近なんで、そろそろ決めないと。
これぐらいコンパチにしろよ。。。




S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル。
主役ライダーの最強フォームなのに限定行きかよ。。。

ウィザードは一般販売の2種がよく投げ売りされてるし、
ウォーターは結構前に出たのに土風はスルーでインフィニティだし、
余程売れてないのか?

HJに作例で載ってた、水土風ドラゴンは凄くカッコ良かったので
商品化して欲しいんだけど。。。

よし、みんなインフィニティは2つずつ買おう!




カリバーは補助無しでは保持不能と思われる程の大迫力。

銀色+薄いブルーのカラーリングはキレイだけど、
ちょっと寂しいかも。

この色味だと、売場に並んでてもあんまり華が無さそうなんで、
もしかしたらそれが限定行きの理由かもしれない。




S.I.C. ハカイダーは買いだー(ちょっと言ってみたかった)。

近作の主役ライダーの最強フォームのみならず、
かつてS.I.C.のフラッグシップみたいな位置付けだった
ハカイダーまで限定とはね。。。

価格の高騰もあるし、来年からS.I.C.もSDXみたいに
WEB専売ブランドになっちゃう気がしなくもない。


あとスターウォーズの特集展示もやってた。

フォースの覚醒の公開に合わせるかのように、
続々と発表されてるフィギュアーツの新作が色々あったよ。

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ オビ=ワン・ケノービ(EpisodeI) 約155mm ABS&PVC製 塗装済み 可動フィギュア

EP1より、S.H.フィギュアーツ オビ=ワン・ケノービ。

顏の造型…と言うよりプリント?は凄いけど、
衣服の構造上、あんまり動きそうにないように見える。

そういや今更アーツのルークがちょっと欲しくなったんだけど、
時すでに遅い感じ

もうどこかで偶然売れ残ってるのに出会えたらラッキー程度に思うわ。


S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ ファースト・オーダー ストーム トルーパー 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ クローン・トルーパー フェイズ1 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファースト・オーダー ストームトルーパーに、
クローン・トルーパー フェイズ1。

SWも出張中のアイテムが多くて、
いちばん見たかったスカウト・トルーパー&スピーダー・バイクなどは無かった。
残念。


そしてまだ公式サイト等では紹介されていない?
ショールームが初展示かもしれないアイテム。



S.H.フィギュアーツ シススピーダー。
発売時期・価格未定。

シャドウが吹かれたり、丹念な塗装が施されてたので、
賑やかしに作られたものかもしれないけど。




これもショールーム先行かな?
(SWイベントでも展示されてたらしいけど)

フォースの覚醒の新キャラである
S.H.フィギュアーツ キャプテン・ファズマ。

公開されてるビジュアルよりもテカりの少ない落ち着いた銀色。
中の人は女性らしいけど、言われてみればそんな感じのプロポーション。

もちろんまだ発売時期・価格未定。

あと別の日にはC3POとR2D2も展示されてたらしいけど、
自分が行った日には無かった。
こっちの2体セットとどちらが先に出るかな。


そんな感じで今回のショールーム通信は以上。

そろそろ模型誌の新号が出る頃だし、ホビーショーまでには
魂ネイション2015の限定品も公開されるので、
またすぐ新アイテムが展示されるだろうけどね。







blank.jpg
関連記事