その924  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム (真骨彫製法) & マシントルネイダー|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その924  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム (真骨彫製法) & マシントルネイダー


アギトは平成ライダーで一番視聴率が良かったらしいけど、
その割には何となく地味なイメージがしない?

平成第1弾のクウガと衝撃作だった龍騎とのサンドイッチで、
さらにデザインがクウガを踏襲してるせいもあったりで、
インパクトに欠けるのか?

そして以後は毎年ファーストインパクトが凄いヤツの連続だし。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
バンダイ (2015-08-22)
売り上げランキング: 174


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム
バンダイ (2015-04-18)
売り上げランキング: 1,348


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
バンダイ (2014-03-29)
売り上げランキング: 24,908


クウガは瞬殺即プレ値だったのに、アギトは今でも余裕で買えるね。
店頭でも普通に見掛ける。

クウガの売れ行きを見越して出荷数が多かったのか、
地味な印象通りに人気が無いのかは知らんけど。

キバやウィザードみたいに肌感として
明らかに不人気っていう感じは無いんだけど、
実際はどうなんだろう?

ちなみに今なら確実に4000円以下で買える
これからまだ安くなるのか、そろそろ値上がっていくのかは何とも。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

フィギュアーツ十八番のアニメ体型ではなく、
実際のスーツに近いバランス感で、顏も似てる。
ベルトの造型や塗装も細かく、安定の真骨彫クオリティ。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

素体はクウガの流用かと思ったら、ほぼ新規造型っぽい?
クウガとアギトはスーアクさん違うんで、それに合わせたのか。

真骨彫クウガよりもアギトの体型のほうがしっくり感じるのは、
見慣れてる高岩さん体型をトレスしてるからか。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

可動に特筆するようなことは無いけど、いつものようによく動く。
特にネックに感じる部分もなく、大体ここ近作のアーツ標準レベル。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

アギトは手持ちの武器が無いので、
手首以外のオプションはグランドホーンが展開した交換用頭部のみ。
手首は握りこぶしと平手3種。旧版よりちょっと多い。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

折角なんで、旧アーツに合わせてリリースされた
マシントルネイダーにも乗せてみた。

放送当時の装着変身用のDXポピニカのリデコなので、
真骨彫に合わせると小さめな印象。
ステップに足を掛けるのは無理がある。

こっちのトルネイダーは、アーツよりも大きめだった気がするけど、
あげちゃって手元に無いのでマッチングテストはできず。
まあ中古屋で見掛けることも多いので、また出会えたらゲットしようか。

ちなみにトルネイダーに付いてる旧アーツ用のハンドル持ち手首は、
そのまま真骨彫に取り付けられる。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

スライダーモード。やっぱり小さいかな。

平成ライダーの中でも、バイクの出番は多かったと思うので、
真骨彫に合わせたトルネイダーも出る気がするけど、
すぐに欲しい方はこちらでもどうぞ


S.H.フィギュアーツ マシントルネイダー (仮面ライダーアギト)限定品
バンダイ
売り上げランキング: 78,679



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

先に出たクウガと似た仕様なので、インパクトには欠けるものの、
さらにデキが良くなったシリーズで、平成ライダーのフィギュアが
着々と揃っていくのは嬉しいね。

そろそろ次のディケイドも予約開始かな。
来月末の魂ネイションまでには解禁されるんじゃない?






blank.jpg
関連記事