その916  GUNDAM COVERGE CORE (ガンダムコンバージ コア) 001&002 + 海外限定REVIVEより|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その916  GUNDAM COVERGE CORE (ガンダムコンバージ コア) 001&002 + 海外限定REVIVEより


Zガンダム&ジオのセットのSP06が発売されたけど、
まずはこちらから。プレバンから着弾したコンバージコア。

FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

さすが高額限定品!
普通のコンバージより箱大きい!
(でも何が入ってるんだろう?)

…と思ったけれど。。。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

単品買いの場合は、これに伝票直貼りで送る都合で大きいだけだった。。。
中身は武者&ナイトガンダムの2/3ぐらいのサイズの小箱。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

ダブルオーライザーのほうは少し大きいけどね。
でもお高い限定品なのに(限定品だから?)、白黒の味気ないパッケージ。




FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】
バンダイ
売り上げランキング: 11,185


一般販売品の仕様替えとなるオペレーションリバイブを別とすると、
プレミアムバンダイでは初となるコンバージ限定品。
今後アサキンみたいにコンバージもWEB限定増えるのかしら?

受注期間が短かったこともあり、プレミア必至!
…かと思いきやそんなことは無かった


FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

コンバージコアとは、通常版に塗装&マーキングを追加した
特別バージョンのシリーズらしい。

まずはシリーズNo.002(3桁かよ!)となっているSガンダム。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

FW GUNDAM CONVERGE:CORE Sガンダム【PB限定】

肩部にスプリッター迷彩(って言うんだっけ?)が施され、
おなじみのマーキング入り。
額のバルカン砲や膝など、塗装箇所も若干増えている。
はみ出しや飛び散りも見当たらず、塗装精度は無問題。

さすが限定品といったところで、もう1個欲しいぐらいだが、
これだけで通常版より1000円もアップ。
いろいろ事情はあるんだろうけど、上乗せし過ぎてる感は否めないね。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

同時発売のNo.001 ダブルオーガンダム&オーライザーセットより、
素のダブルオーガンダム。

肩や膝にマーキング追加。
手首や肘関節などは黒鉄色。

鼻が大きめでブサイク気味な元の造型は変わらず。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

オーライザーもマーキングプラス仕様。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

もちろん2個イチでダブルオーライザーに。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

細かいマーキングの傷とかはあるけど、
小サイズに情報がギッシリ凝縮された緻密さはなかなか良い。

顔は普通に飾ってたら、見えづらいんでまあ。。。


FW GUNDAM CONVERGE:CORE ダブルオーガンダム&オーライザーセット【PB限定】

魂ウェブ商店分と同梱不可で、別途送料が掛かってるんで、
それを含めると2個で4000円ちょい。
どっちも結構気に入ったんだけど、凄くフクザツ。。。

今後WEB限定でCOREを連発されても困るけど、
とりあえず次のCOREは普通に一般販売。
とりあえずWEB専売ブランドではないんだね。
ほんのちょっとだけ安心。







おまけ。
海外限定版のオペレーションリバイブが発売になったのはご存知?

中身はウイングゼロ、クアンタ、Zガンダム、ユニコーンモード、
バンシィノルン(ユニコーンモード)、そしてHi-νガンダム。

Hi-νガンダムは国内版と異なり、
パールカラーver.になってるとのことだったので、
イーベイで単品売りを見つけて購入しました。

ちなみに他は持ってるし、特別な変更は無いみたいなのでスルー。




アジア限定(?) GUNDAM COVERGE OPERATION REVIVE より、
Hi-νガンダム パールカラーver.

国際郵便のはずなのに、落札の4日後には届いてた。
だいたいそんなもん?

パールカラーなので光沢があり、全体的に塗装はかなりキレイ。
目立つはみ出しやムラも無し。

実際はブルーも紫に近い色味で、Hi-νらしい感じ。






COREみたいに細かい箇所の塗装が増えてるわけじゃないけれど、、
元のハイニューも良かったし、これはかなり気に入った。




国内版(左手側)との比較。

ちなみにイーベイでは送料込2400円ぐらい。
輸入品なので、まあこれぐらいは仕方ない。

海外版オペレーションリバイブは、今なら簡単に入手できるので、
欲しい方はいかが?



blank.jpg
関連記事