その914  S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その914  S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク


ホットトイズのハルクは場所的にも値段的にもハードル高いので、
参考出品されたfigmaを期待してたんだけど、
なかなかリリースされず、そのまま音信不通に。

しかしアベンジャーズ2の展開にあわせ、
フィギュアーツにラインナップされましたよ。

ちなみにfigmaのハルクは、
先日のワンフェスで再出展されてたから、
まだ発売の可能性はあるみたい。

アベンジャーズ1のバージョンなんて、
いまさら売れるのか微妙なとこだけど、
一応アーツとの差別化はできてるってことか。

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア











S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

見事な筋肉美。
太ましい腕、割れた腹筋、浮き出た血管に乳首まで、
丁寧に造型されてる。

肌は成型色か塗装なのか判断が難しいけど、
胸の谷間などにシャドウが吹かれ、
ちょっぴりマットな質感で安っぽさは無い。

見た目には十分満足しているけど、なんかキレイすぎる気が。。。
体毛は処理したの?

胸毛などは全くないので、
アニメっぽいような、CGっぽいような感じがして、
映画に出てきたハルクとはちょっとイメージ違う。
(映画もCGだけどよ)


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

デカいのはもう知ってるよね。
キャップと並べるとこんな感じ。

でも映画ではもう少し大きく見えた気もする。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

叫び顔ヘッド付き。顔もキレイすぎ。
シワが少なく、アッサリした造型でアニメキャラみたい。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

その他のオプションは掴みかかるような平手のみ。
物足りない気するけど、かと言って他に付けて欲しい物が
あるわけでもなく─


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

大きめなんだけど、よく動くし遊びやすいね。
裸なんで胸を反らすと、隙間ができてしまうのは少し気になるところ。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ボリュームが故、魂STAGEが使いにくい。

自立は全然問題ないんだけど、
巨体に似合わずピョンピョン飛び跳ねてたのが印象的なので、
浮かしたディスプレイで、それも再現したかったところ。

ケツに魂ステージのジョイントを挿入する穴を開けられるのも
イヤなんで、まあ仕方ないか。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

劇中のハルクとは結構違うけど、思ってたより遊びやすくてお気に入り。


さあ、どっちと戦わせようか?



RE:EDIT IRON MAN #05 Hulkbuster ノンスケール ABS&ATBC-PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
千値練 (2016-01-31)
売り上げランキング: 5,667




超合金のほうと戦わせたい人は、こちらへどうぞ。



blank.jpg
関連記事