その912  東亜重工 1/6 鹵獲転用体|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その912  東亜重工 1/6 鹵獲転用体


千値練…もとい1000toysの合成人間シリーズが
一気にリリースされたけど、
予算の都合で鹵獲転用体のみゲット。

対鹵獲転用体班も1体ぐらい欲しかったけど、
行試体まで本気は温存しておく。

東亜重工 1/6 鹵獲転用体






東亜重工 合成人間 1/6スケールフィギュア
東亜重工 合成人間
posted with amazlet at 15.08.17

売り上げランキング: 184,806


鹵獲転用体は5月に通販限定で予約受付開始。

合成人間がかなりのプレミア物になってるんで、
瞬殺覚悟で争奪戦に挑んだけど、実際は余裕で予約完了。
当日中には売り切れたみたいだけど、
欲しかった人は大体買えたんじゃないかな。

それでも今となっては、それなりにいいお値段


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

東亜重工 1/6 鹵獲転用体

おそらく合成人間ベースのリデコ品。
色とマスクと手足の一部が違うので、全く別物だけどね。

いかにも殺人マシーンなデザインはベタな気もするけど、
こんな感じのフィギュアってありそうでなかったし、
意外と新鮮な感想。

ガンメタっぽい黒の質感もカッコイイ。


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

東亜重工 1/6 鹵獲転用体

可動域が広く、シンプルで扱いに神経質になるような
デリケートな構造ではないから、1/6サイズにしてはブブンドドが捗る。
とにかく動かして楽しい。

特に胴体は大きく前屈可。
頭や肩もよく動く。


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

合成人間って原作みたいなのってあるの?

ざっくりした設定しか知らないんで、
どんなポージングが正解なのかよく分かんないけど、
コイツに関しては中腰で素早く動き回るイメージ。

ワンフェスの展示では、合成人間の死体(?)の山の上に立ってたし、
対鹵獲転用体班が4人掛りでないと太刀打ちできないらしいから、
強力な殺人マシーンってのは間違いないみたい。


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

東亜重工 1/6 鹵獲転用体

片膝立ちも自然にできる。

1/6サイズでも、フィギュアーツやfigma感覚で遊べるのがいいね。
メディコムやホットトイズだとこうはいかない。


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

東亜重工 1/6 鹵獲転用体

右手と右足に仕込まれたナイフは折り畳み式。


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

東亜重工 1/6 鹵獲転用体

左手には引き出し式のブレード×2本を装備。
これがメインの武器かしらね?


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

東亜重工 1/6 鹵獲転用体

中のひとー。

説明書が入ってないけど、マスクは着脱でき、
中にはシャレコウベ風の頭部。
合成人間の改造体ってことを再現したような仕様で好き。

眼球はたぶん可動式。
口は開閉し、中にあるのは巨神兵のアレみたいなもん?

ちなみにマスクは前後2分割で、前部は非常に外れにくい。
逆に後部はキッチリハメ込めず、外れやすい。

目の周りに発光してるような塗装が施されており、
素顔も凝った作りだけど、すぐ口が開くほど顎の関節が弱かったり、
マスクが外れにくかったりで、この状態にすることは、
メーカー推奨の遊び方じゃないのかも。


東亜重工 1/6 鹵獲転用体

なんか服着せたくなってきた。。。

ここまで楽しいとオリジナルの合成人間も欲しくなる。
でもこんな値段じゃ買えるわけない。。。

秋に再販ってウワサも聞いたけど、信じていいのかな?



blank.jpg
関連記事