その908  S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その908  S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ


アイアンマンmk43に続く、フィギュアーツのアベンジャーズ第2弾は、
キャプテンアメリカ&ハルク。

キャップはアベ2メンバーの中でもアイアンマンと
ツートップで好きなんで、アーツも予約して買いましたよ。

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア










あみあみで4940円だった。
2割引き強だけど、どこも値引き渋かったから、
これでも最安クラスかな?

他の商品といろいろおまとめしてたので、届いたのは発売翌週。
ひと通りブブンドドしたら、もう1個欲しくなって探してみたけど、
出荷数が少ないのか、さらに割引率が渋くなって
ほぼ定価しか見つからなかったわ。

とりあえず、定価ならネットでまだ見つかるね


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

アニメキャラっぽい感じだけど、これはこれでカッコイイ。
胸板の厚みも再現されてる。

基本色のブルーも含めて全塗装かな?
全体の質感もかなりいい感じ。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

顔は…なんとなくクリエバ。
ざっくり雰囲気は掴んでると思う。

ソックリとは言い難いが納得できるカッコ良さ。
子供好きのフェミニストがマスク被ってるようなfigmaよりも
遥かにいい。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

シールドは落ち着いた光沢のメタリック塗装。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

裏側もちゃんと銀色で塗装されてるよ。

シールド持ち手はグリップと一体型。
あと上側のグリップを外して、腕にホールドする用のものと取り替える。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

シールド投降用の手首も付属。
手首とシールドを固定するクリアのジョイントパーツがあるので、
しっかり保持できる。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

シールドは背中にも装着できる。
マグネットは内装されてないけどね。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

可動は標準的なアーツレベル。すなわち十分よく動く。

胸板が厚いながら、肩に引き出しギミックがあり、
若干肩を内側方向に動かせる。
もちろん股間にも引き出しギミックあり。

塗膜も丈夫そうだし、色の剥がれのリスクは少なそう。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

叫び顔の交換用ヘッド付き。

クリエバにも似てないし、劇中でこんな顔してた印象は無いけど、
なかなか躍動感を演出できるオプションでお気に入り。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

目玉は目線が正面、左右と3タイプ付属しており、
頭部を前後分割して、交換する仕様。
これは簡単に目線が変更できてかなりいい。

最近目玉が可動するフィギュアが多いけど、
クソ細かいパーツを左右別々に微調整するのは、
発狂しそうになるぐらいストレスなんだよね。
目玉がポロリしてどこかに転がっていくこともあるし。


S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ キャプテン・アメリカ 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

映画のイメージとはちょっと違うけど、
このクオリティで来年のシビルウォー版も手掛けてくれないかな。

CW版が出るとなると再販は難しいかもしれないので、
今から欲しくなった人は、まだ定価以下で買えるうちにどうぞ。


S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ

S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ
価格:6,264円(税込、送料別)





blank.jpg
関連記事