ワンフェス土産話2015夏⑤~最後にヒーロー&特撮まとめて(メディコムトイ、バンダイほか編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2015夏⑤~最後にヒーロー&特撮まとめて(メディコムトイ、バンダイほか編)


更新のタイミングを逃してしまったワンフェス土産話だけど、
ヒーロー・特撮関連のネタを最後にちょっとまとめておくよ。

まずは仮面ライダー関連。
メディコムトイのブースからRAH最新作。





先日予約が始まったRAH 仮面ライダーディエンド。
来年4月発送で25,920円。

メディのライダーの発売ラインナップはイマイチ読みづらい。


RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

RAH(リアルアクションヒーローズ) GENESIS 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

ドライブに続くRAH GENESISは仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ。
こちらも見た感じはかなりいい。

お披露目となった先日のメディコムの展示会でも撮ってきたので、
そちらも参考に。













ホビージャパンのブースにはウェブ&誌上で受注中の
S.I.C.ギャレンキングフォームが展示。
当時の作例とはだいぶ変わっちゃたね。

ブレイドに負けないぐらい貫禄漂うビジュアルだけど、
中身がダディだと思うと強そうに見えないや。




メディコムのブースに戻って、MAFEXのC3POとR2D2。
価格・発売月未定。

そういやおもちゃショーではフィギュアーツのC3POが
展示されてた気がするけど、どうなった?






そしてMAFEXもアベンジャーズに参戦? アイアンマン・マーク43がラインナップ。
アーツには無いオープンマスク付き。サイズにしては、結構似てるかも。
こちらも価格・発売月未定。




アベンジャーズと言えば、フィギュアーツが特集展示をしてました。
その中で新アイテムとして、ウルトロンを参考出品。
アーツもまだアベンジャーズ続けるのかな?

ちなみに第1作は今更ながらfigmaが継続するようで、
再びハルクと新たにマーク42の試作が展示されてました。
こちらは撮影禁止。

アベンジャーズ関連(…と言うよりアイアンマン関連?)って、
やっぱ売れるんだな。


S.H.フィギュアーツ ブルース・リー 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ブルース・リー 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

今回のバンダイの出し物は、アベンジャーズと萌えとブルース・リー。

みんなが気になって仕方ないライダーのフィギュアーツも、
ROBOT魂も超合金魂もMETAL BUILDもマクロスも皆無だから安心していい。

ロボ魂とライダーフィギュアーツの新作なら、明日から予約開始の物があるから、
こちらでチェックしてね。

そういや電撃のブースにコイツらいなかったな。。。
雑誌が無くなったので、いつものお蔵入り???

そしてアーツのブルース・リーは、エスパー〇藤ヘッドと
松山ケ〇イチヘッドが付属したコンパチ仕様らしい(嘘)


figma ブルース・リー ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

こちらはfigmaのブルース・リー。

顏はアーツのほうが(コンパチ的な意味ではなく)圧倒的だけど、
ボディはfigmaのほうが好きかな。

アーツは顔の塗装が超絶なのに対して、ボディがあっさりした質感で、
凄くチグハグな印象を受ける。カラダ目当ててfigma買うかも。


夏のワンフェス土産話は以上。

今回は冬に発表された物の続報的なネタが多くて、
サプライズな初出情報は少なかった感じ。

でも大物アイテムが多いから、財布の心配をしながら、
楽しみに待ってるよ。






blank.jpg
関連記事