ワンフェス土産話2015夏④~ちょっとだけガンダム(その他ロボットいろいろ編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2015夏④~ちょっとだけガンダム(その他ロボットいろいろ編)


まとめ作業が遅れ気味な、個人的に気になるワンフェスの新製品ネタ。
いろいろ新製品も届いたし、次のイベントもあるんで早く仕上げたいんだけどね。

今回はまだ紹介してないロボット系アイテムなどのレポです。

まずはアルターのブースから復活を遂げたアルメカのラインナップ。





メガホビのお披露目では未彩色の展示だった
ボーダーブレイクのクーガーに色が着きました。

このメカよく知らないんだけど、カッコイイな。
いかにもゲームキャラってテイストだけど。






商品名はクーガーI型/NX 強襲兵装。
約1/35スケールで、その名の通り、I型とのコンパチ仕様。
コクピットハッチ開閉可。価格・発売日未定。

スコープドックやナイトメアフレームと同じぐらいのメカなんだな。


アルメカ フルメタル・パニック!The Second Raid 1/60 Rk-92 サベージ グレーVer. 宮沢模型流通限定

アルメカ フルメタル・パニック!The Second Raid 1/60 Rk-92 サベージ サンドVer. 宮沢模型流通限定

そしてアルメカ復活第1弾となるサベージ グレーVer.&サンドVer.
試作品が発表されてから早数年。続報が途絶え、お蔵入りかと思いきや、
ついに待望の予約開始ですよ!

このご時世にしては思ったより安い? 即ポチった。


アルメカ フルメタル・パニック!The Second Raid 1/60 Rk-92 サベージ グレーVer. 宮沢模型流通限定

カエルの解剖。
アルメカなのでデキは心配していない。




新たにクロスボウも参考出品。
アルメカは過去に例は無かったと思うけど、イベント限定はやめてね。






絶賛プレミア中のアーバレストもリニューアルver.として再販予定。
また買っちゃうかも。








M9 ガーンズバックも装備違いのグレーver.とサンドVer.が
リニューアル再販予定。

サベージの価格が割と抑えられてるので、定価爆上げは無いと信じてる。
アーバレストとM9は価格・発売時期未定。






フルメタル・パニック! The Second Raid 1/60 ARX-7 アーバレスト
アルター (2009-06-27)
売り上げランキング: 144,641


フルメタル・パニック!The Second Raid M9 ガーンズバック (1/60スケール ABS製塗装済完成品)
アルター (2012-05-25)
売り上げランキング: 88,158







MAXファクトリーのダグラムプラモの新作は、
1/72 アイアンフット F4X へイスティ。

11月予定で価格未定。
スローペースながら、ついにアイアンフットまでこぎ着けたか。。。
発売日は延期しそうな気がするけど。

以前展示されたブッシュマン、ネイティブダンサーの試作は無し。
まだ続くよね?




ヤクトタイプダグラムは大河原邦男展の限定品。
同じく限定のMGフリーダムは悩んでるけど、これは買うわ。

そういや大河原展も来週からか。。。
ちなみに明日はガンダム展のほうに行ってきます。
お土産はMGアストレイとコンバージを買う予定。






MAXファクトリーのプラモと言えば、もう1つ翠星のガルガンティア。
チェインバーとストライカーの彩色試作あり。
コイツらもなかなか発売に至らないね。


翠星のガルガンティア フルアクションモデル チェインバー 1/50スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2015-05-02)
売り上げランキング: 18,021



月刊ホビージャパン15年10月号

月刊ホビージャパン15年10月号

ワンフェスにガンダムネタはほとんど無いのはご存知の通りだけど、
ホビージャパンのブースには、フリーダムガンダムフレイムフェーダーが展示。
付録のHGCEフリーダムガンダムカスタムキットを使用し再現可。
作ってみたい人はこの本買ってね


HJ A.R.M.S. SP 聖戦士ダンバイン編 (ホビージャパンMOOK)

HJのブースには「HJ A.R.M.S. SP 聖戦士ダンバイン編」のPRも兼ねてか、
ダンバインプラモの作例もいくつか展示してありました。
この本興味あるんだけど、結構高いんだよね。。。

そういやダンバインプラモの再販があるのか。
いい機会(?)だから、1000円で買って積んだままの
MGダンバインを作るか。


HJ A.R.M.S. SP 聖戦士ダンバイン編 (ホビージャパンMOOK)

ホビージャパン (2015-07-31)
売り上げランキング: 531


1/35 聖戦士ダンバイン MGABダンバイン
バンダイ
売り上げランキング: 57,874



新製品ではないんだけど、最後にプラモつながりでもう1ネタ。

月刊ホビージャパン15年10月号

前から1度実物を見てみたかった、衝撃の作例「むむむ式ガンダム」を
ついに生で目撃!

写真に撮るとやっぱりイラストに見えてしまうんだけど、
実物は紛れもなく3Dでした。ホント不思議!

人が一番多いグッスマのブースにあり、あんまりじっくり見られなかったので、
もう1度拝見したいなあ。。。写真も別の角度から撮ってみたかった。

キャラホビにも来てくれないかな?


今回のワンフェス土産話は以上。
あとヒーロー系のネタが少し残ってるのでそれでラスト?








blank.jpg
関連記事