ワンフェス土産話2015夏③~A社とA社からガーランド(アートストーム、エボトイほか編)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

ワンフェス土産話2015夏③~A社とA社からガーランド(アートストーム、エボトイほか編)


ワンフェス土産話の3回目は
アートストームとエボリューショントイのブースを中心に
気になった新製品を紹介します。

なお本ブログの写真、テキストなどのコンテンツは一切転載禁止です。
また2ちゃんやふたばなどの大型掲示板へのリンク掲出や
ブログ名を出すなど、誘導を促す書き込みも控えて下さい。


それではまずはアートストームから。

前回のWFではまだ無彩色だったEX合金ガーランドの
最新試作がお披露目に。





もちろん可変仕様。
他のEX合金と同様に目算で30cmぐらいかな。

アレンジなのか、2次元の嘘を咀嚼しきれてないのか、
胸周りが大きくて腕が細い、ややアンバランスなスタイル。

80年代のホビージャパンに載ってたようなSFメカの作例を
彷彿させるというか、ちょっと古っぽいアレンジな気もする。






バイク形態。
関節が可動する省吾が付くのかね?

価格・発売時期は未定。ギリ4万切るぐらいかな。

ちなみにアルカディアも1/24でダイキャスト使用の
ガーランドを開発中とか。
こちらはパネルのみの展示だったけど撮影禁止でした。

さすがに今度はや○との時みたいに、関節が崩壊することはないよね。




EX合金 勇者ライディーンも開発進行中。
ライディーンと言われないと分かんないレベルだと思う。






ES合金はようやくゴッドマーズの試作がお披露目に。
右手首が…合体ギミックがあるっぽいね。六神ロボがカワイイ。

価格・発売時期は未定になってたけど、
今までのパターンを踏まえると再来年ぐらいか?
個人的に本命のダンクーガは5年以内に出るかな?




続いてエボリューショントイのブースから、
初出の物を中心に、ダイナマイトアクションをいくつか紹介。

話題の(?)VF-2SSについては、前のマクロス特集を見てね。



ダイナマイトアクション 鉄人28号FX。
元祖、太陽の使者に続いてラインナップ。
価格・発売時期は未定。






プライベート展示会でパネルのみだった
スーパーゲッターロボ號も試作品がお披露目。
こちらも価格・発売時期未定。

ゲッター號の商品化って珍しくない?




「キャッ党忍伝てやんでえ」よりニャゴキング。
価格・発売時期未定。今回は色が着きました。
そういやES合金も展示があったな。




8月発売予定のダイ・ガード。
アニメは見たことないんだけど、
8月からアニマックス+で配信が始まるみたいなんでチェック。
(PS3/PS4は来年3月まで無料で見られる)






90年代ロボに注力し始めたように見えるけど、
70年代、80年代ものもしっかり進行中。

ゴーダムとゴーディアンも彩色版の試作は初出かな?




アニメは見たことないけど、気になってるビデオ戦士レザリオン。
今回はいきなりクリアバージョンが展示。

ポップな配色のオリジナルもいいけど、こっちも惹かれるものがある。
いつ発売かしら?(そしてお高いんでしょ?)




ブラックバラタックはワンフェス初公開だったと思うけど、
もう予約が始まってら




小さいのでダイナマイトアクションS!となってるロボットJr.

ダイナマイトアクションでは版権の都合で
完成品のグレートマジンガーは出せないらしいからか、
超合金魂のグレートと合わせられそうなサイズ。

そういやプライベート展示会でパネルのみだった
ボスボロットは無かったな。

超合金魂のほうは再販も期待できないからか、
ボスボロットにあるまじきプレミアなんで、
こっちのリリースも実現するといいね。
(でもエボトイはアナウンスしたアイテムは、
ほぼ全部商品化にこぎ着けてる気がする)






ケースへの映り込みが修正不可なレベルだったので、
強引なトリミングだけど、大巨神も試作初公開だったので、
いちおうご報告。




そしてさらなる新作…
真ゲッター1とマジンカイザー。

マジンカイザーはスパ超があるし、RIOBOTでも出るからいいかな。
真ゲッターはスパ超がちょっと物足りなかった感があるので、
気になるところ。






最後にエクスプラスからも少し紹介。

前から気になってたダンバインは10月予定で、
予価25000円(税別)。思ったより安い?

ゲッター1はまだ価格・発売時期未定。
ダンバインの次に気になってたデストロイド・モンスターは無かったわ。
あまりのデカさにお蔵入り?

今回のワンフェス土産話は以上。
ロボット祭りは次回も続く。。。
ワンフェスなのにガンダムもあるよ!










blank.jpg
関連記事