その903  HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機)|ちょっとトイログ|フィギュアレビュー、新製品予約&イベント情報

その903  HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機)


2クールと短かった割にはたくさんMSが登場したGレコだけど、
プラモ化されるのはG系ばかりで、当然のごとくゲテモノ系は
ほとんどスルーされてるよね。

マックナイフも随分異形なデザインだけど、
ライバル機かつ本編への登場時期が早かったことも幸いしてか、
めでたくガンプラ化。

ビックカメラで半額の700円で売ってたんで確保しました。

ちなみによく「ガンプラ 半額」とかでググって
このブログに迷い込んで来る人が多いけど、
こっちで日替わりでMGとかHGUCの半額セールやってるよ。

HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

写真のGセルフはROBOT魂に、プラモの宇宙用パックを付けたもの。
ロボ魂はほぼ1/144なので、プラモに絡めて遊べるよ。


HG 1/144 ガンダム G-セルフ (パーフェクトパック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)
バンダイ (2015-08-31)
売り上げランキング: 287


HG 1/144 カバカーリー (Gのレコンギスタ)
HG 1/144 カバカーリー
posted with amazlet at 15.07.17
バンダイ (2015-07-18)
売り上げランキング: 146


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)
バンダイ (2015-03-07)
売り上げランキング: 11,646



HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

パーツ数が少ないので組むだけならサクッとできちゃった。

設定身長は16mぐらいだったかな。
そのせいで1/144してはかなり小さい。

でもお人形さんみたいなスタイルをちゃんと再現できてるし、
細かい部分を除いては色分けもそこそこ。

指の白、指先の赤、手足の奥まっている部分のグレー、
足のミサイル弾頭のオレンジなどが、シールも無い要塗装箇所。
まあこの辺は細かい部分なので、無視しちゃっても
大きく見映えに影響はしない。


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

干渉するような装甲も無いので、可動域も広い。
ただ手首に回転軸がなく、前後のみの可動なのは残念。
小サイズ&板状の腕に手首回転のためのギミックを仕込むのは
無理そうだし仕方ないか。

腰のリング状のパーツはグラグラするんで、接着してもいいかな。


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

広い可動範囲を活かして、コンパクトにした
格納状態を取ることも可。


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

スタンド付き。
股間、または背中をジョイントに接続し、ディスプレイできる。

股下のハッチは開閉しミサイルが露出。


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

おなじみの飛行ポーズも取れる。


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

手持ちの武器は無いけれど、長距離ブースターが付属。
ランドセルを覆って取り付ける。


HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

マックナイフの量産型は限定品だったけど、
大して高騰してないので、興味のある方はどうぞ

Gレコのプラモは結構セールやってるみたいなんだけど、
縁が無いのか、なかなか安く出会えないんだよね。

あとグリモア、カットシーとジャイオーン以降に出た
G系は作ってみたい(ほぼ全部やん)。

しかし鉄血のオルフェンズも発表になったし、
Gレコのガンプラも限定品のコレでラストかしら?

プレバンでいいんで、アルケインのフルドレスぐらいは
出して欲しいな(ヘカテーも欲しい。フル武装で。)






blank.jpg
関連記事